tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
2006年 5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ありえん

こんばんは。

一日開きましたねー、このまま更新が遅くならないように頑張りたいと思います。

が、今日はネタがないんで仕事のお話です。今会社で新しい装置を購入して使いこなそうとしてますが、これがヒドイ!!

初期不良だらけですね、しかも基本的な熱媒漏れとかが相次いで満足に連続運転できませんぷんぷん

今日なんてその初期不良のヒーターの代替品をよこせって話なのに、料金が・・・なんていいだす始末。あきれますね、よくあれで商売できてるな。

技術サービスとか言ってる会社の割りになんてひどい技術力・・・新車のB○なんて買ってる場合じゃないぜ、じーさん。。

と、グチはこれくらいにしておきましょう。きっと世間が評価してくれるはずです。

さて、今週と来週の日曜に試合があります。勝てるかなー?またよい結果が報告できるように頑張ります!

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 21:56 | コメント(1)| トラックバック(0)

ルネパラ

こんばんは。

今日は週末の雨の影響でコート状態はいまいちでボレーボレーくらいしかできませんでした。

ところで、会社の若い子がテニススクールにお試しレッスンにいったようです。

○ネッサンスに行ったようですが、動機は運動不足だからと言うのが一人とそれにつられたのが一人。

二人とも初心者ですが、一人は普段フットサルもやってて動きはバツグンですね。もう一人は卓球やってたようでフォアは多少打てるようでした。

今はとりあえず球を打つことに一生懸命なようですが、あの女性の多さにいつまで真剣さが持つでしょうね。

そう○盛さんのようにナイスショット打ったら、黄色い声で「キャー」なんて言われた日にはルネパラ目標になるんだ、間違いない!!

いやーうらやましいですな。今さらそんな世界には戻れそうにない自分としては応援するしかありませんね。

彼らがうまくやっていくか観察していきたいと思います。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 22:21 | コメント(3)| トラックバック(0)

プチじまん

こんばんは。

今日は午後から止んでくれたおかげで練習できました。いつも誘ってくれる○谷さんありがとうございます。m(__)m

しかもきょうはYテニススクールの元コーチなる人まで来てくれて非常に満足でした。ダブルスのお話とてもためになりました。

今後も意識して練習したいと思います。
・・・でもシングルしてもらったら勝っちゃった6-3で。いちおうプチ自慢しとこ。

もちろんダブルスでは勝てませんでしたがね。いつの間にかいるんだよなーネットに。ほんと吸い込まれてく様にそこいっちゃうし、まだまだですな。

そして今日からローランギャロス!!ナダルVSフェデラーの決勝みたいですねー。

もちろん僕はフェデラーファンですが、この前はナダル相手にフルセットでいいとこまでいきましたし、是非勝ってほしいですね。

あれでナダルの左のボールに慣れてれば、チャンスはありそうですよね。あーwowwowかスカパー入りてー。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちは。

今日は雨です。一日中振りそうです。また暇です。

さて気づけばもう一週間も続いてるではないですか!

われながらびっくりです( ; ゚Д゚)

たまにコメントなぞいただけると、見てくれる人がいるんだな~というのでやる気?がでますね。見てくれた人ありがとうございます。

さて、会社のサークルの人みてるかな?某埼玉の○海コーチ(弟)の日記見ましたか?

攻めてますねー。今僕らが目指してるのが県体(予選)です。もちろん彼は本戦選手ですが、プリン○カップとダブルブッキングであっさりDEF!!

彼らにとって県体はどれほどの価値なんでしょうね??

出場を目標にしている自分にとっては、えーって感じでしたが常連さんは違いますね。( ̄ロ ̄ )まあ賞品等の差はありますが・・

まあこれからも一歩づつ頑張っていきたいと思います。

それではこの辺で♪


投稿者 シュガーレス 11:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

うーん

こんばんは。

今日は何とか雨も降らずに済みましたね。やっとサーブとスマッシュは上向きになってきましたがゲームとなるといけませんね。きょうはAさきの練習でしたが、うーんポーチがひどかった・・・まあいつものことなのでこれ以上考えてもしかたありませんね。あとは流れのなかでの積極的な動きが課題DEATH _|―|○
ついつい知らないひとと組むと遠慮して、自分のボールなのに見送ってしまいます。いやーいかんいかん

そしてそして・・・ついにあの話題の人が退寮したとかしないとかと聞きました。このまま会社もいなくなるのでしょうか?僕はいわゆる研究職ってやつで日ごろは化学の実験してるんですが、かなりマイペースにやらしてもらってますしこの会社けっこうゆるいと思うだけどなー。わが社に合わなかったらいったいどこで働けるんでしょうね?

まあ彼の素敵なセカンドライフ?を応援しましょう。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

快晴

こんばんは。

今日はいい天気でしたね!ヒサビサのテニス日和でした。もちろん練習もできて満足です。今日は最近どうしようもないスマッシュとサーブから1stボレーまでを力を入れて練習しました。つきあってくれたNさんありがとうございましたm(_ _)m 
毎日これくらい練習できたらいいですね~~えっ仕事は?いやいややってますよガハハ

さて今日は最近話題にことかかないあの人がまたひとつ提供してくれました。なんだか所長につれられてタクシーでどこかへ拉致られてました。いったどこへ連れてかれたんでしょうね??気になりますが深入りは禁物です。。なんたって・・・・・

















































燃やされたくないですからね!!

何燃やされるかって?まああるんですよロッ○ーの名○とかね。。。軽いイジメですよねやっちゃったぁ
ということでこの話はこの辺にしておきます。

また週末は天気はくずれる様子ですね。テニスができな~~い。ほんとどっぷりはまってるテニスバカでした。

それではこの辺で♪



投稿者 シュガーレス 21:07 | コメント(3)| トラックバック(0)

全壊

こんばんは。

今日も降ってくれましたね。もう梅雨入りでしょうかね。。とうぜん練習もできずじまいです。

さて、これは僕の同僚のはなしですが約束通り今日のネタに使わせてもらいましょう!!最近子供が生まれて子育てに奮闘しているようなんですが、はっきしてますバカっぷり。まあ自分にも子供が生まれればそうなること請け合いですがね。。
とりあえず言わせてもらいましょう、全壊ですな ┐(´Д`┌かわいさのあまり涙ぐんでる君を想像するとなんともいえません。自分の未来の姿?いやここまでいかんやろーとか思いつつ楽しませてもらいました。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

一人

こんばんは。

今日も雨ふりましたね、昼休みはどうにか練習できましたが、それにしてもスマッシュがひどい┐( -"-)┌ ヤレヤレ 3球連続入ってないんじゃないすかね。。。
次の試合に向けてしばらくスマッシュ練習しないといけませんね。みなさんがんばりましょう!!

さて今日から嫁が実家に帰り一人です、ヒサビサの一人暮らしでも楽しみますか!!といきたいのですが今週も雨模様の様子・・・何しようか悩んでます。。。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 19:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

体が

こんばんは。

今日はいけませんね。体がだるいです・・・やはり一日6試合というのは多すぎる!おかげで仕事もいつも以上にスローペースでした。体もうごかず練習はなしです。

さて、明日は昔の遺産の出荷準備です。20kgX2を詰め替えです。そう、UBEにいかれた○津さん担当の品目だったHF○○○○!!!!あの凶悪なにおいを思い出すとたまりません。。。のどにくるんですよね、あまーーい感じのが・・・んー気がおもいですが悩んでもしょーがない、やるかー

それではこの辺で♪

投稿者 シュガーレス 20:01 | コメント(3)| トラックバック(0)

試合

こんにちは。

今日は市民大会ダブルスBでした。結果は・・・



なんと優勝!!


相方に助けられてどうにか勝つことができました。○黒くんありがとう!!また組んでください。
決勝では彼もついに体力が限界だったようです・・・少し体重を落とさないといけねいようですね。。
しかし、今日は自分のボレーがひどかった・・・まあこんな中でも勝つことができてやはりうれしいですね!
これからも練習にはげんで次はAで頑張りたいと思います。

それではこのへんで♪
投稿者 シュガーレス 17:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

タイミング

こんにちは。

今日は早めのupです。やはり降りましたねー、しかもすごいいきおいで。しかし、こんなことは予想ずみで早い時間に練習してきました。ナイス俺!
ちょうど終わって家に着いた時に振り出してきて、なんというタイミングのよさ!いつもこういきたいですね。

さて明日は試合の日、といっても市民大会のBですがね。。このまま雨降ってたらどうなるかわかりませんが、勝ちたいですねー

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 16:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

外出

こんばんは。

とうとう3日経ちましたね。三日坊主はこれで避けられそうですが、このペースはいつまで続くんでしょう。。
さて今日は外出でした。ビッグサイトでこの時期毎年やってるイベントに行ってきました。まーいろんな企業がいろいろ展示してました。さすがは東京ドーム4つ分?の面積ですね。歩き回って疲れましたよ ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
見たかったブースはさくっと見ましたが、こっちの要求する性能のものは難しそうな感触でしたね。

テニスのナイター練習は人数が集まらないみたいで中止になりました。(|| ゚Д゚)ガーン!
また来週できるといいですが、日曜は試合!明日も雨のようで練習できそうにありません。。
いきなり本番になりそうですね。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

Uぽん

こんばんは。
今日は雨で特に練習できませんでしたね。

そうそう・・・とうとう

寮のUぽんの騒音問題が!!もうどれくらい経つかわかりませんが、部屋の音楽がうるさいってことで組合の人と寮長などが呼び出し直接苦情言いました。本人はおとなしく「今日から改めます」だって。
さーどうなるんでしょう、何かされるかもって怖がる人もいれば、これで眠れると安心な人もいるはずですね。
あっUぽんは怖い人ではないんですが、行動がね・・・

はやく人間になりた~~いみたいなね。。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 19:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

祝!bloger

なんとブログをはじめてしまいました。
さていつまで続くかわかりませんが、徒然なるままに書き散らしたテニス日記お読みくだされ~(小梅風)
投稿者 シュガーレス 17:54 | コメント(1)| トラックバック(0)