tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







いじける1歳児

こんばんは。

今日はキツめに子供を叱りました。もちろん甘くなりそうなのを抑えるのに必死でしたがww

途中しょんぼりして、終わったらいじけてました撃沈。1歳児も言われてること、叱られていることは分かるんですね。

テニスの話>

伊達がめでたく復帰後WTAツアー初優勝でしたが、杉山は残念ながら引退になってしまいました。

この二人、対決が見られなかったのが残念、と思う人も多いのでは?もちろん自分もそうですが、ハンチェコバにも勝ち優勝した伊達ならば、杉山にも十分勝てる可能性は高いんでしょうね。

もちろん単発勝負なら、ですが。やはり一年を通じてのパフォーマンスを考えると、長年トップレベルを維持してきた杉山に分があるでしょう。

今後も伊達、杉山に続いて若手がどんどん出てきてほしいですね。
投稿者 シュガーレス 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰宅

こんばんは。

帰省から帰ってきました。明日から仕事と思うとなんともシンドイなと。

いやー、今回も色々と、何から何までご馳走になってしまった。いつも嫁のご両親には感謝です。何かできることでお礼をしたいと思います。

てことでテニスは全然やってません。まあ今回の帰省テーマは「休養&メンテ」と考えていたんで、その点はしっかりと実行できたかな。

最近感じてた体調の悪さの原因も、おぼろげながら分かった気がします。長時間かかりそうですが、しっかり調整していきたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

攣る

こんばんは。

最近、腰が重くて朝顔洗うのがツライ時がある訳で・・・年を感じますね。ああ、だんだんオヤジになっていく

その解消のため、夜ストレッチをするんですが、その最中に攣るんですよ・・・腹筋が。

足とかはよく聞きますが、腹筋て・・・嗚呼

自分が残念でなりません。下降テニスでもがっかりなミスが多いのに、身体も年ととともに残念な方に向かっているようです。

このままいくと、〇ックリーズ入会も近い!?汗それだけは、まだ勘弁です。

では。
投稿者 シュガーレス 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

遭遇

こんばんは。

ついにI田プロと話す機会がありました。

プロといっても本当のツアープロではないのかな?まあ埼玉国体選手にも選ばれる程の強者です。

例のA山さんトークで、少しだけお話しました。

アイツは強いですよねー、みたいな感じでした。今度会ったらよろしく伝えてください、と言われたので、次回会うときにしっかり伝えたいと思います。

「ブログを見てますよ」とは言えなかったので、また遭遇のチャンスが会ったら話しかけてみたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

秘密特訓

こんばんは。

やはりテニスをやる時間が増えると、ネタも多くなって更新の度合いも上がりますねラケット青

午前中秘密特訓でした。内容は秘密ですが今日も新たな発見があり、より良くなった部分もあるのではないでしょうか。

今までが完全に振りすぎでした。そこだけしっかり意識してやると、身体は拒否反応でもコントロールも良くなっていいボールが打ててた気がします。

付き合ってくれた仲間に感謝です。このいい感触を消さないためにも是非続けたいですね。少人数でやりたいので、機会があれば少しずつお声をかけたいと思います。参加可能な方がいれば、一緒に特訓しましょう筋肉

では。
投稿者 シュガーレス 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

サービスブレイク

こんばんは。

今日はナイター練習でした。

途中から雨が降ってきた生憎の天気で、終わったらずぶぬれ状態でした。

そして課題はサービスゲーム・・・安定したサービスブレイクでした。

競っても最後がキープできないし、あっさり落としもするしで残念な内容でした。

改良サーブがまだ身に付いてないようで、質が低いようです。

ショートクロスはいい感じのあったんだけどなー、また頑張りたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

小さな幸せ

こんばんは。

またまたご無沙汰してしまった。

今期だけスクールに通ってますが、昨日のレッスン終了後継続はどうですか?という話になって・・

金銭的にも時間的にも難しい、などなど話していたんですが「次回は上級で」というお誘いを頂きました。

ちょっと嬉しかったです。褒められなれてないし認められることも少ない社会人、ちょっと幸せな気分になりました。

まあ、中上級でも上級クラスな人達は他にもいる訳で、要は担当コーチとメンバーですよね。

なんとか継続できたらラッキーですが、それなら自分が行くと言い出す嫁が当然いますからね。

やはりキビシイ現実に戻ることになりそうです。

では。
投稿者 シュガーレス 23:34 | コメント(1)| トラックバック(0)