tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







未来のスター誕生!?

こんばんは。

フェデラーが来ないのは残念ですが、日本の未来のスター錦織がプロ転向しましたね。

これからの日本人が目指すスタイル?になるんでしょうかね。是非一度生で見たいな。

さて、今日は天気が怪しかったけど午後から何とかテニスできました。最初にFコーチに相手してもらいましたが・・・競ったけど勝たせてくれないなー。

まあ楽しませてくれたんで、それなりに満足できたけど、負けりゃやっぱ悔しいな。

明日は久しぶりのレッスン入れたんで、しっかりとものにしてきたいですね。

では。
投稿者 シュガーレス 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

そうなってたんだなー

こんばんは。

どうやら、フェデラーはAIGオープンに来ないそうですね。

我が家も迷った挙句、今年は行くのを止めておきました。去年はフェデラーVSヘンマンの決勝も見れたし、今度はできればウインブルドン!?みたいなノリで我慢してたんですよ。

そしたら、今年は来ないようで、何だかそうなってたんだな~とシミジミ??してます。

さて、今日も手出しのボールをしっかりと打ってきました。ただ・・・納得いくボールが少ない下
ボールへの入り方や、足がさぼってないか、手打ちになってないか、色々と意識しながら打つ訳だけど、自分の体の中で力がスムーズに伝わってないのが分かるんだよな~

これは、正直もどかしくて体がさび付いてる感じがする。

しかーし、課題が多いのが今は楽しいんだな。その分上達の余地があるってもんでしょ。

納得のいくボールが打ち続けられるようになるのはいつか分からんが、この楽しい感覚をしばらく楽しみたいですね。

では。
投稿者 シュガーレス 23:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

両方やってみる

こんばんは。

今週から、球出し練習と走りこみ(フットサル)両方やるようにしてます。

まあ、球出しと言っても自分で投げて打ってるだけですが何か。寂しい練習・・・とかは眼を瞑りましょう。

でも、この手出しの死んだ球をしっかり打ち切るのは、結構難しいんだよな。

自分の理想の球が打ち続けられるように、続けていきますか。これできっとフォアハンドマスターに近づけるはずw。

では。
投稿者 シュガーレス 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに話した相手

こんばんは。

今日もテニスできましたが、涼しくてよかった。

そして久々にFコーチとお話しましたよ。Fコーチが学生時代にどんな練習してたのかとか、自分は会社にコートがあるけどテニス人口が少ないし、どんな練習がいいでしょうとか。

やはり今の自分の力と背景を考えてくれて、それなら球出しでしっかりと構えなり、ボールへの入り方なりを意識した方がいいかも、とアドバイスをもらえました。

ボールは限られてるけど、少しやってみようかな。

さて、明日はテニス仲間の送別会。ちょっと遠くに行ってしまいますが、テニス続けて欲しいですね。

では。
投稿者 シュガーレス 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

例によって

こんばんは。

昨日は復活のテニス。今度練習してくれる人も見つけられて収穫は上々。

でも、例によって夜から頭痛に襲われましたとさ・・・
昨日は暑かったから、しっかり似合わない帽子までかぶったのにな。夜から今朝までズキズキと、いまいち寝れなかった。日射病なのか??よくわからんが最近ホント多いなー、目も疲れたんでしょうが、おかげで今日一日スッキリしない一日ですよ・・・

秋~冬にかけて減れば、日差しが原因と言えるでしょう、もしそうなら来年からはしっかりと対策していきますかね!

では。
投稿者 シュガーレス 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

復活の兆し

こんにちは。

さて、病院にも行ったおかげで風邪も回復しつつあります。

夜の咳が酷かったけど、薬も貰って今日はかなーり落ち着いてきたのでは。

医者に夜の咳が酷くて寝れない、くらいに言ったら出ましたよリンコデ。懐かしい名前ですなー、習ったのはもう7年前か・・・はえーな。

今日一日おとなしくしてれば、明日には復活しテニスもできる・・・・といーな。

では。
投稿者 シュガーレス 17:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

暇かも

こんばんは。

気づいてみればこのブログも始めてから一年すぎてるんだ。

びっくりと同時に我ながらよく続いたな・・・というのが実感ですかね。多少でも「見てるよー」、と言ってくれる人がいたんで続いたのかな。こんな駄文で気分次第のブログですが、お付き合い頂きましょう。

さて、夏休みの日々が続いてるけど・・・
























かも

もうちょっと風邪も落ち着かないと、テニスもできないしなー、咳が酷くて寝付けないしずくこれじゃ体力回復できないからな。

ぶりかえすのは避けたいんで、しっかりと治しとかないとエクスクラメーション・マーク

では。
投稿者 シュガーレス 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

気を取り直して

こんばんは。

一晩たち昨日のショックもすこし和らぎましたかね。

諦めも肝心ということで、これはしょうがないかなと思います。

それにしても、テニス仲間も少なくなり昼の練習を考えないといけなくなってるな。どう効率よくやるか、仕事も同じだけど最小の努力で最大の成果を得られるように、手を動かしながらもしっかり考えないとな。

では。
投稿者 シュガーレス 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

がっくし・・・

こんばんは。

今日はこの夏休み中の一大イベントが決定するかどうか分かる日だったんですが、残念下

人間年をとるとあまり物事に期待しすぎるってこと減ってくる訳だけど、
それにもかかわらず今日はショック大

もしうまくいったら、と考えてたから期待したものが大きすぎたんだな・・・

では。
投稿者 シュガーレス 18:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休み初日

こんにちは。

今日から夏休み、といっても一昨日から喉が痛くて体調不良。しっかりと休み前に風邪ひいたようです。

うがいとかしてたのにな~、こんな時期に風邪になるとは・・・トホホ

そして、テニス仲間の一人がアメリカに行ってしまうようで、残念・・・

まだまだテニスを一緒に練習したかったのに。

では。
投稿者 シュガーレス 14:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

後二日で夏休み

こんばんは。

やっと、後二日で夏休み取れる・・・

まあ、わざと遅らして取ってるけど、今年の猛暑からいくと休みまで長かった。

特に予定のない今年の休みだが、何しよ・・・
ちょっとイベントがあるので、テニスもできそうにないしなー、24でも見るかな。

暇だといっても休み中の体重増加には気をつけないといけませんからね。ニヤリ

では。
投稿者 シュガーレス 20:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

さすがだ

こんばんは。

さすがフェデラー、きっちりUSオープンでジョコビッチにリベンジして4連覇達成!!

GSも12個とあと2つでサンプの記録に並びますね。来年中に更新!?の可能性もあるな。これからマスターズとその後しっかりオフをとって、来年にむけて充電して欲しいですね。

一方、自分は少し凹み気味・・・県体始まってますが、一緒に練習したこともある人達が本戦まで勝ちあがっている様子。

対して自分は・・・・・





















成長を感じない訳なんだな~、彼らにはもちろん「やりましたね!」ってお祝いの気持ちもあります。ただ、同じかそれ以上に自分だって・・という気持ちと、それほどの成長を感じてない、それほど練習してないだろ、とどこか客観的な自分がいる。そして、その差が結構大きいと感じてしまった。

そんなとこに凹んでます。ただ、簡単には認めませんよ、自分の限界を決めては成長しないからな。

まだまだ、もがきたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

大阪も暑かった

こんばんは。

昨日、行ってきました大阪まで。

いやー、大阪も暑かった。しかし、ウエルカムボードで見た彼は、あんなキャラだったっけ??

プリクラといい、写真の数といい、キャラ変わったな。というより、惚れたんでしょうなー。彼女の影響が見て取れましたよ。我が家には及ばずとも、幸せになって欲しいですね、何てね。

今日から新婚旅行で沖縄だそう、我が家とかぶるとは・・・









いいセンスじゃないですか。

しっかり、ちゅらうみ水族館をお勧めしときました。ま、ほっといても行くだろうな。

明日は車も復活しそうだし、よかったよかった。

では。
投稿者 シュガーレス 13:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

入院

こんばんは。

入院しました、といっても我が愛車ですが。

今朝からバッテリーの警告灯が点いてたもんで、昼休みにバッテリーでもわけてもらうかと思ったんだけど・・・・

「エンジンかかるし、たぶんやっても無駄でしょ」と言われ、会社終わって早速ディーラーへgogo急げ

ところが、走ってすぐサイドブレーキ効いてますよランプが点灯無言イヤな予感したんだよなー。

そしたら今度はABS効いてますよってランプも点灯びっくりアクセルも重くなってイヤでも冷や汗が出るッてもんだ。

最後はエアバッグの警告灯まで点いて、ラジオも消えスピードメータの針も動かず怖~い

ディーラーに着いて、調子悪いんで見てくれって駆け込んで、もう一度車を動かそうとしたら・・・・・・






プスンとも言わず、結局発電機(ダイナモ)が死んでますねとのこと。

今月車検だったんで、そのまま入院しましたとさ。

予定外に車がつかえなくなってしまたな、日曜には出かけるとこだったのに・・・

まあ、254でエンスト→大渋滞大迷惑にならずにすんでよしとしましょう。

では。
投稿者 シュガーレス 19:52 | コメント(1)| トラックバック(0)

直撃か

こんばんは。

さて、今夜から台風模様で天気が荒れそうです。

土曜日は結婚式で大阪まで日帰り予定、天気が回復していればいいけどな。

しかし、ここんとこの結婚ラッシュはすごい、11月に二組来年にもう一組、嫁の友達にも二組ありそう・・・

結婚式貧乏やね下

こりゃ、しばらく節約生活か?

今月の夏休みも特に予定がないしな・・・ま、我が家が一番てもんだな。

では。
投稿者 シュガーレス 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

積み重ね続けられることがスゴイ

こんばんは。

貧血になりながらも講習会最終日に行って来ました。

あれで、3日も必要なのか・・・ビミョー。まあテストは100点でクリアしてきたんで、よしとしましょう。んっ、答えは講師が全て出ますよって教えてくれたんですが、何か。

それにしてもスポーツニュースを見てると、イチローってやっぱスゴイな。

「自分ができること、ちょっと頑張ればできそうなこと、そんな小さなことの積み重ねが、とんでもない所に行く近道です。」

言ってのけ、やってみせ、驕らない、素晴らしいじゃないですか!

当たり前の事を当たり前にやれる、やりきる、自分もそんな風に練習に取り組みたいですな。

地味な筋トレもしっかりと取り組んでいきたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱ長時間の通勤はありえない

こんばんは。

今日から講習会で、都内へ3連続おでかけです。

しかし、都内への通勤は大変だな。数え切れないくらいの人達が通勤してるけど、やっぱあのラッシュは有り得ない・・・

皆さん、お疲れ様ですm(_ _)m

ということで、3日間練習できないのがツライ。

では。
投稿者 シュガーレス 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

持ち直し方が分からない

こんばんは。

今日はテニスに行きましたが、いいとこなし!

涼しくなって、多くの人がクラブに来てましたが、おかげであんまりできなかった。

せっかくできても、内容が酷いしあれじゃ勝てませんな下何が悪かったのか・・・あんまり自分でも分かんない。ダメになった時、調子の悪い時の持ち直し方が相変わらずわかりません

ダメになると色々考えすぎて、余計悪循環にはまるってのはよくあるな。そんなのが最近分かってきたんで、そこまで考えずに、ミスしても切り替えようとしたんだけどなー。

チャンボに弱い所を発揮しまくって終わった一日でした。

明日やれば、少しは変わるかな。

では。

投稿者 シュガーレス 20:35 | コメント(0)| トラックバック(0)