tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







移動

こんばんは。

いや~行ってきました岡山!遠い!!長い!!!

行ったとこは岡山からこだまで1駅なんで、飛行機で行っても空港から駅まで行かないといけず、空港から駅までがまた遠いんで新幹線で行きましたが遠かった。

日帰りなんてする所じゃないですね・・・

総移動時間11時間・・・・次があったら飛行機で行ってみようかな。

行ってからの仕事はまあいい感じでしたね。どっかのじーさんと違ってしっかりデータだしてくれてたしね。

もう少し検討必要ですが、まあいけるんじゃないでしょうか。

期待できそうだし、楽しみですね!さあ明日は実験だ。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 21:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

先生(><)

こんばんは。

今日は外出で講習会でした。

講習の終盤で、教科書で聞いときたいなーってとこがあったんですが、先生飛ばしすぎ!!

スピードが早かった訳じゃなく、ほんとに飛ばしたんです、スルーですよ。

4ページくらいあったのに、最初のページだけ説明しただけでした。

もうその後は聞く気もうせて、いっかーみたいな感じでした。

さて、明日は出張で日帰り岡山です。今まで外出とか少なめでしたが、今年はいろいろ行ってますねー。

まあ忙しいのもいいことですね。

USオープンも始まりましたが、引退予定の浅越は負けてしまいましたね。アガシは逆転で勝利!!もっとアガシが見たいですねー。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

フットサル&テニス

こんばんは。

今日は朝から疲れた~。まずフットサル行って2試合して、テニスしてテニスして・・・

フットサルは0-2、0-2で両方負けました。いや、これが一番疲れた・・

その後昼飯食って、会社でテニス。3時から練習だったんでその前にフットサルにも来てくれた○黒くんとちょっと打ちました。

その時ちょっとシングルしたんですが、うっかり7-6(7-2)これも疲れた・・・

しかしシングルは難しいですな。普段やらない分球を置きにいってるし。ミスも多かったーまだまだですね。

それから移動していつもお世話になってる○谷さん達と練習でした。

もう最後の方は限界でした。。

体力が落ちてるなーと実感した一日でした。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

パイレーツ

こんばんは。

今日はパイレーツオブカリビアン2を見ました。

どこかでツボにはまった人に遭遇した人もいるようですが、結構面白かったですよ。

ちょっと前作を見たのが昔で、記憶が怪しいところもありました。

誰だっけ?とかなんの話?みたいなのもありましたが、楽しめましたよ。特に前半の部分が!

ただ、最後に出てきた人は誰だろう?父親か?

いろいろギモンもありますが、次回で完結だったはずなんでまた見に行こうかな。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 23:17 | コメント(6)| トラックバック(0)

もう

こんばんは。

もうO3にはまってる・・・事に気づきました。

今日はピュアドラ+使ってみたんです(設定はMCS125、55ポンド)が、しっくりこない。

ガットは最近お気に入りのMCSだし、硬さもあんなもんなのになー。細いのがダメだったのか??昔は細いの使ってて気に入ってたんだけどなー。

ついこの前自分に最適なラケットか分からないと言っておきながら、他のを使ってみると違いが分かるんでしょうね。

もう体はO3に慣れきっているようです。

さて、今週はフットサルとテニスが同じ日にありますんで、熱中症には気をつけていきたいと思います。

最近少しは暑くなくなったような気がしますが、まだまだ気をつけないといけませんしね。

それではこの辺で。

投稿者 シュガーレス 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

打ち合わせ

こんばんは。

今日は仕事の話。午後から本社(滅多に行きません)で打ち合わせでした。

内容は業者に委託して、今度やってもらう仕事の日程などについてでした。

本社の営業担当の人と先方の方2人でしたが、自分が営業に向いてないことを痛感!!

営業トークで色々と助けてもらいました。ありがとうございました。

それにしても、次々ネタがでてきましたね~。営業の人ももともと研究職だったんですが、納得の異動ですね。

僕はまだまだ研究してたいですね。新しいものを作って世の中に出していく、みたいなのがいいですね。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラケット

こんばんは。

フェデラーモデルの真のラケットが2000本限定で出ましたね。

90sqの340gで使いこなせるとは思いませんが、コレクションで持っててもいいかなーってラケットですかね。

これとは違うtour(90sq)前からあるやつですね。を今試打で借りてる人がいます。

しかもガットをわざわざハイブリッドに張り替えてもらって!!

なかなか意気込みがすごいですねー。振り回して腕を痛めないように気をつけて欲しいですね。

自分は最近はO3tourにしてからラケットのチェックはしてませんが、何か自分に最適なラケットがないかなー。

って思う時はありますね。今使ってるのが本当に最適かどうか自分でも分かりません。

ラケットに更にガットの種類と張力が合わさってくるともう自己満足の世界なんでしょうね。

まあラケット替えて何でも入るようになるなんて事はありませんが・・・

あったら絶対買うな!!

これからも色々試していきたいと思います。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

再試合

こんばんは。

今日の甲子園再試合も盛り上がりましたね。

9回の攻撃はHRもでて、駒大が行けそうな雰囲気もありましたが、早稲田がよくふんばりました。

緊張感あふれる試合で生中継が見たかったー。

少しは○人も見習った方がいいんじゃないですかね。

さて、今日はコメントも頂きましたが、急にテニスがしたいという人が増えましたね。

○ツの奥さんもテニスがしたいそうで、少しでもテニス人口が増えるといいですね。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

甲子園

こんばんは。

今日の甲子園決勝すごかったですね。

野球にはとことん興味がない僕でもすごいなと思いました。

なんたってセ・パ両リーグのチームも分かりませんからね・・・

それにしても投手が両方ともすごいですね。15回投げてあの球威はすばらしいです。

明日再試合も見たいけど、仕事か~残念。

見てて思ったのは、あの半分くらいでいんでスタミナ欲しいって事ですね。

そしたらもっと余裕が持てるんだけどなー。

最近パワーアンクルしてるんで、その効果が出るのを期待しましょう。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

こんばんは。

今日はまた暑かった・・・昼に少しだけ練習しましたが、休憩ばかりでしたね。

明日も暑いのかなー。来週はフットサルとテニスが同じ日にあります。

熱中症にならないように気をつけていきたいですね。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 18:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

バレー

こんばんは。

今日はせっかく晴れたのにお相手がいませんでした・・・

せっかくなんで少しサーブだけ打ちましたが、悪くない。

最近は調子いいですね。実感できるのなんて久しぶりです。

あー、こんな時に試合に出たいです。いや試合にこの調子を合わせるべきなんですが・・・

そううまくいきませんね。┐( -"-)┌

そしてバレーやりましたね!!キューバにストレートなんてすごいんじゃないですか!?

テニスで言えば杉山がヒンギスに勝ったみたいな感じでしょうか。

見てて思ったのは、やはり大きなミスが少なかったかなー。

最後はもうキューバが切れてましたけど。そうさせた日本がすごいと思いますね。

いやー、テニスもこんなの見てみたい、特に男子で!

錦織頑張れ!!

そして、フェデラーが負けてしまいました・・・・まいったぁ

ストレート負けなんて久しぶりじゃないでしょうか。相手のマレーもコーチがギルバートに変わって調子を上げてましたがまさかやられるとは。。

マレーの活躍はギルバートマジックな気がしますが、もしフェデラーのコーチになったらどうなるんだろ。

相性はあると思いますが、更にすごくなりそう。そんなのも見てみたいですね。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

おはようございます。

昨日は雷の影響でネットがつながらずに、朝の更新です。

といっても雨だったし、特にネタは無いんですが・・・

今日は晴れてるし、練習できるかもしれません。

Aさきの金曜会は今日は盆休みでありませんが、会社ででも少し打てたらいいなー。

○中さんお相手よろしくです!

では。
投稿者 シュガーレス 08:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

噂の

こんばんは。

今日は会社は盆休みでAさきに練習行ってきました。

そして、見ました噂の「拝みサーブ」以前にも見かけたことはあるんですが、初めて一緒にやりました。

なんてタイミングがとりづらい!!

それにしても一度見たら忘れませんね。3回拝むんですよね。それも一回毎に顔の右左にラケットを振る感じで、まさに拝みサーブでした。

そしてレシーブも変わったスタイルでしたよ。

すごいちっちゃくなってるんですよね。しゃがんでる!?くらいに・・・

今日は6setくらいやりましたが、疲れましたねー困った

集中力も落ちてくるし、最後はいっぱいいっぱいでした。

まだまだ基礎体力不足を感じます。涼しくなったらランニングでも始めるかなー。

それではこの辺で♪

投稿者 シュガーレス 20:52 | コメント(8)| トラックバック(0)

天気

こんばんは。

今日は天気が安定しませんでしたね。

Aさきも人が少なくて早めに帰ってきました。

途中雷が鳴り出して、光ったりもしてたんで皆引き上げてました。

今日はあんまりできませんでしたが、ちょっとミスが多かったのが反省点かな・・・

集中力が鍵ですねー。もっと集中力をコントロールできるようになりたいですね。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

金曜会

こんばんは。

きょうはAさきの金曜会でした。いやーやっぱり楽しいですね!!

レベルが高くて皆さんフレンドリーでとっても満足です。

まあ最近メンバーの顔と名前がやっと一致してきたんですがね。

これからも続けていきたいですねー。基礎体力の向上が今後の課題かな・・・

あのレベルだと体力低下=集中力低下でミスがあっというまに増えていくんですよね。

そしてリターンミス=ダブルフォルトという考え方も最近身についてきたかな。

結構リターンミスしてまあいいやー、サーブ良かったししょうがない。って思いますがリターンミスももったいないもんですよね。

まあ最近サーブ改良してDF増えまくりですが!!

サーブは永遠の課題かもしれません・・・

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス

こんばんは。

今週は練習メンバーが盆休みや体調不良で、二人のことが多いです。

二人となるとやはりシングルスでしょう!まあ試合に出るのはダブルスが多いですが、たまには楽しいもんです。

相手のF見も最近は安定感が増したようで、ゲームしてても楽しいですね。

自分の課題を練習しつつ、ゲーム中の駆け引きみたいなのもでてきました。

そこで思うのは、やはりサーブ力ですね。速さだけではなく、コース、球種色々ありますよね。

まだまだ練習しないといけないなー。

さて、今日は社宅の向いに越してきた先輩と我が家でご飯でした。

結婚式の準備が急がしそうで、これから大変だろうなって感じです。

また遊びに来てください!

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

天下統一

こんばんは。

今日は台風で何もできませんでした。まあ夜には止んでましたが、Aさきは今日は水曜会。

水曜会は本戦レベルの人達の練習会で、僕は参加できるレベルじゃないのでお休みです。

さあ、ゲームで天下統一しようっと。いけっ信長!!

ネタがないのでこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 22:52 | コメント(3)| トラックバック(0)

やはり

こんばんは。

おとといの試合の結果がupされてました。やはり悔しい!!

負けた相手がそのまま優勝していました。ほんと勝てると思ってたからなー。

そして自分のクジ運の悪さを再認識_| ̄|○

しばらくの間、もっとこうしとけば・・・と自分の中で葛藤しそうです。

これを読んで以外に思う人がいるといけないので、ここで宣言しておきましょう。

そうです、負けず嫌いなんです!まあ上手くなるには絶対必要な部分だと思うので直すつもりもありませんが。

来年リベンジですね。○谷さんよろしくお願いします。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

ぱんだ来研

こんばんは。

今日も暑かったですね。お腹の方も回復してきて、今日から昼の練習も再開です。

さて、今日は2年程前まで同じ職場にいた「ぱんだ」が遊びにきました。

「ぱんだ」というのは、似てるんです・・・ホントに。あと劇団ひとりにも似てると思います。

昨日のGLAYライブに来てて、その帰りに研究所にきてました。

普通の会社は前の部署に遊びに行ったりするのかなー。よくわかりませんが、ウチの研究所はそんな感じです。

まあ、昼休みにサッカーしに来ただけですがね!!

また遊びに来てもらいましょう、フットサルのリーグ戦で一緒にやりたいですね。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

惜敗

こんばんは。

今日は試合で、その後反省会でした。

そう、今日は惜敗、先月のような惨敗ではなかった・・・はずです。

結果はベスト8でした。いや、勝てるはずでした~

う~ん、負けたペアは二人とも左利きという結構?レアなペアだと思います。

まあ左利きのいやな回転もありつつ、途中の風が一番邪魔でしたね。

このペアに一緒にでてたチームのペアもやられてて、敵をとりたかったんですが・・・

残念!!

また来年がんばりたいと思います。

いや~反省会?は楽しかったですね。飲み会は2回めの参加でしたが、話がつきなくてラストオーダーまで粘ってきました。

またこれからもよろしくお願いします。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた

こんばんは。

またまた交替勤務です。滅多にないけど、最近続いてるなー。

といっても二勤なんで、23時終わりでたいして普段と変わらない生活な感じです。

それも今日までで、明日からは常昼です。ここ3日間なんか腹痛に襲われてて、今日は病院に行ってから仕事に行きました。

レントゲンとったらガスが結構たまってるらしく、結局腸の動きが弱ってるらしい・・・

整腸剤と痛み止めをもらって帰ってきました。

夏場に冷たいもの飲み過ぎたんでしょうかね。。

みなさんも気をつけて!

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 19:12 | コメント(2)| トラックバック(0)