tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







全力です!

こんばんは。

全力!といっても、テニスの話ではありません。もちろんいつもテニスは全力ですが、今回は仕事のお話。

今日はヒサビサの出張で、N県まで行ってきました。

いやー、相手のコスト削減の要望が激しかった。

まあ自分が今やってるのは無理なんだけど、今後の見通しを聞かれて
全力でやってます!

と答えておきました。

実際本当だしさ・・・

とりあえず期限を決めて、進展の目安を決めますかね。。

求む!オトモアイルー、しかも2,3匹って感じですよ。

どこまでできるかわかりませんが、今できることを一生懸命やりたいと思います。

それだけ打ち込める仕事があるのもありがたいことですからね。

では。
投稿者 シュガーレス 21:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

ナイターダブルス

こんばんは。

今日は火曜練、4人揃ってたんでヒサビサのナイターダブルスとなりました。

3つやって6-1、6-2、1-6、2勝1敗だけど結果的にはDさんの一人勝ちだったなー。

またよろしくお願いしたいですね。

それにしても今日はリターンが酷かった・・・ネット or アウト、たまーに入る感じ。

1stサーブ、1stボレー、リターン、三つの1stをもっと返せるようにならないといけませんな。

では。
投稿者 シュガーレス 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れた~

こんばんは。

今日はヒサビサのフットサルに出てきました。

初の体育館&でかいコートでした。結果はブービーでしたが、いやー疲れた。

終わったのは4時過ぎで、そこからテニスのお誘いがあった運動公園まで行くと間に合わないなーってことでAさきへ。

テニスならまだ動けるのは不思議でした。

それにしても、フットサルの広いコートはしんどい・・行ったら戻れないし、最後は足が止まってしまいました。

はー、明日の仕事がしんどいぞっと。今日は早く寝よ

では。
投稿者 シュガーレス 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

お預け

こんばんは。

惜しくも錦織は予選2回戦で敗退してしまいました。

これで全英まで本戦デビューはお預けとなりました。

せっかく一番好きだと言っていた全仏だったのに残念でした、しかし切り替えて全英に向けて調整して欲しいですね。

では。
投稿者 シュガーレス 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

パズルのピース

こんばんは。

錦織が全仏予選1回戦突破しましたね。この調子で本戦まで行って欲しいです。

最近マガジンでテニス漫画が連載されてます、初心者が高校でテニスにはまって才能を開花させる、といったまあよくある話といえば話です。

初心者が一年でここまで上達するのか?という疑問はあったけど、変な必殺技がでてこないだけマシか・・・な。

今日の話で自分の中でパズルのピースがはまる感覚、というのがありました。練習してきた事が試合で上手く使えて、やりたい事ができる、そうなれば楽しいんだろうなー。

たまーに自分でも感じる事はあるけど、まだまだ完成にはピースが足りないな・・・

また自分に足りないものを練習頑張るぞっと

では。
投稿者 シュガーレス 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

また雨でした

こんばんは。

先週も降ったのに、また降ってます。

せっかく会社コートを234がローラーかけてくれたのに、またやり直しだな。

まあ今週はテニス週間なんで、しっかり手伝いますが。

それにしても最近ネタがない・・・

やはり一人では目新しい事もなく更新が滞ってしまうようです。

まあネタはnewGLの話が無いこともないけど、ここで書いてもしょうがないんで、家では忘れるようにしてます。

さーて、また明日もやるぞっと。

では。
投稿者 シュガーレス 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

エナンの今後

こんばんは。

今週はエナン突然の引退に驚きました。

燃え尽きた・・・ってやはりプロツアーの厳しさはハンパじゃないエナルギーを消耗するんだな。

あの身体でここまでやってきて、精神的にも肉体的にも限界を感じたんでしょうか。

しかしあのバックハンドが見れなくなるのは、さびしいもんです。

伊達も26で引退して、11年後に帰ってきました。

エナンも復帰とは言わず、テニスになにかしら関わっていて欲しいですね。

では。
投稿者 シュガーレス 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

差が激しい

こんばんは。

今日はヒサビサのナイター練習。

サービスゲームのいいときと悪い時の差が激しすぎる。

キープできた時は割りとすんなりだけど、おとした時はラブか15とかで波が激しい・・・

まだまだですなー。

では。
投稿者 シュガーレス 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

増えた会員さん

こんばんは。

今日は午後から練習へ。

そしたら、たまに一緒に練習してる人が会員になってました。

入ったばかりということで、顔見知りの私が今日はほぼ一緒にゲームに混ざりました。

いやー、なかなかやるもんです。さすがF市シングル本戦選手、自分が入った時よりよっぽどやれてますね。

そしてまだ若い!これからの伸びにちょっとジェラシーですよ。

ナイターや土日の朝練にもやる気があるようで、これから練習相手になってくれることは疑いなしかな。

またお願いします!

では。
投稿者 シュガーレス 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

伯母バカ

こんばんは。

今日は我が実家に優衣のDVDを見せに行きました。

親バカ、爺バカは勿論だけど、我が姉も伯母バカになってました。

そろって優衣が携帯の待ちうけになってるのは当然として、姉曰く友人のどの子供よりかわいいとか。

そんな自分の結婚はまだなのが惜しい、早く良いパートナーが見つかる事を祈ってますが。

これで本物を抱いたらどうなるんでしょ、どんなバカっぷりを発揮するか楽しみにしてよっと。

では。
投稿者 シュガーレス 23:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

かえってきたものの

こんばんは。

北海道から帰ってきました。

が、子供が居ないと静か過ぎる・・・下降

しかし生まれて一月なのに、出す音はもう一人前でした。

泣き声はもちろん、オナラもあんなに大きい音出すもんなんだな。

あと一ヶ月くらいで帰ってくるけど、こりゃ賑やかになるなー。

それにしても北海道の両親にはお世話になりっぱなしで、いつもありがとうございます。

優衣は順調で、ここ十日くらいで500gは増えてましたよ、帰る頃には顔のラインがぷっくりして、赤ちゃんらしくなってました。

また今度会うのが楽しみです。

では。
投稿者 シュガーレス 22:19 | コメント(2)| トラックバック(0)