tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







サーブとフォアは永遠の課題です

こんばんは。

またサーブに悩んでいます。

まあ、自分なりに少し答えは出てるんで、しばらくこれでいこうと思います。

変更点は一目瞭然なので見てのお楽しみと言うことで。

サーブは勿論ですが相変わらずフォアも難しい、フォアって何とか打てちゃうじゃないですか、適当に打ってるとすぐ崩れるし精度悪くなるしで悩みがつきません・・・

何か目から鱗なアドバイス欲しいな。

では。
投稿者 シュガーレス 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに入れ替わりか

こんばんは。

うーむ、またフェデラーが負けてしまいましたね。

相手は22位のシモンだそうですが、ちょっとでも調子が悪いとやられてしまうのは、さすがに男子の層の厚さでしょうか。

これでついにナダルとの入れ替わりが近くなってしまったか!?このシーズンまだ巻き返して欲しいがどうなるんだろ。

現状維持は後退を意味する様な世界、フェデラーが止まっているとは思わないけど、彼の時代もあっという間に終焉を迎えてしまうのか?寂しいですが、厳しい現実を予想しておかなければいけないかもしれませんね。

しかし、フェデラーがまだまだGSで勝ってくれると信じてますよ。

では。
投稿者 シュガーレス 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう一つの発見

こんばんは。

調子が良いので連日の更新です。

昨日の練習で発見したもう一つの事は、ダブルスの方がサーブが難しい!?ってことです。

シングルとダブルスひとつずつやって両方タイブレでしたが、DFはSが1つでDでは4つ・・・

回ってくるサーブの回数からいくと、Dは多すぎる下降訳ですよ。

距離が伸びる分コントロールが乱れるのか?Sの後で疲れはあったものの、なんとも酷い結果ですよ。

ここんとこの質を上げたと思っていた練習の成果は出せませんでしたとさ。

では。
投稿者 シュガーレス 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

2ポイントが難しい

こんにちは。

今日は午前練習でした。

お相手はT岡さんでしたが、うっかり7-6(7-3)少し曇りだったからよかったものの、晴れてたら熱中症間違いなしでしょうか。

タイブレまで行きましたが、5-2(30-0)、5-4(40-30)などチャンスもあったのに決めきれないのがいつも通り。

特に5-2(30-0)はあと2ポイントだったけど、経験上ここから負けたり7-5だったりとかが多いな・・・

分かっているならもう少しどうにかできそうなのに、今日もずるずるでしたね。

いやー、テニスって本当に難しいですね。

では。
投稿者 シュガーレス 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

とんだクレーコート

こんばんは。

ここん所の会社コートの状況が悪くなる一方です。

ひび割れてイレギュラーしまくりだし、クレーとは思えない固さで跳ねる跳ねる。

練習になると言えばなるけど、もうちょっとどうにかならんかいな。

では。
投稿者 シュガーレス 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイレベル

こんばんは。

先日Aさきでダブルスオープン大会がありました。

今回はペアも見つからず、自分は不参加でしたが・・・U兄弟2位トー、春の県大会優勝ペアがベスト4だったようです。

なんてハイレベルだったんでしょう、ちょっとそんなとこには混ざれないですが、予選で挑戦したかったな。

次回は出られるように調整&ペア練習(誰とだ!?)していきたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

新入部員

こんばんは。

新入社員の入ってくる季節を迎えて、ヒサビサにテニス経験者が入ってきました。

軟式経験者と大学でやってたのと二人ですが、まだどの程度打てるか不明です。

まあ、かかってこい!という気持ちで相手をしておきます。

コイヤー!

では。
投稿者 シュガーレス 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

どっちもスゴイんだけどね

こんばんは。

フェデラーが負けてしまいましたね。最初の2setを簡単に落としてしまったのが響いた気がします。自分でも最初が悪かったと言ってますし。

まあどっちもスゴイんだけどね、でもフェデラーの新記録が見たかった下降

あのすごい試合を朝4時まで粘って見てたのに、final2-2の雨の中断で力尽きました。

最後テレビやってたのかなー、やってなさそうだったけどこの名勝負を地上波でやって欲しいな。

さてフェデラーの時代が終焉を迎えたと書き立てられるでしょうが、本当はどうなんでしょう。本人が認めるわけないけど、今年の成績ではそう思われても仕方ない部分はあるもんな。

復活の狼煙を上げて欲しい!!全米に期待です。

では。
投稿者 シュガーレス 20:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

集中の効果か

こんばんは。

ブロガーを続けるアピールの為デザインを変更してみました。

さて、練習時間は減っているものの、いかに集中してやるかと集中を持続させるかをかなり考えています。

練習内容は・・・ヒミツですが、基本的なもんです。

その効果か今日はYさんからヒサビサの勝利!やはり練習でも勝てるというのはそれなりのプレーをしたということで、満足しています。

まあYさんが暑さにやられてたって感じもありますが。

話は変わって今日は素敵なアイテムをget!子育てライフがまた楽しいものに変わるでしょうし、どちらのジージとバーバも喜んでくれるはず。

では。

投稿者 シュガーレス 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒサビサ

こんばんは。

いやー、ヒサビサの更新となりました。

うっかり元ブロガーになりかけましたね。

それにしても赤ちゃんがいると一日が早い!もうすぐテニス日記から子育て日記に変わるかも・・・

テニスも練習時間が減ってるし、このまま現状維持できれば上出来でしょうか。

限られた時間に集中して練習したいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)