tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







よっしゃあpart2

こんにちは。

錦織やりました!上昇世界ランク4位フェレール相手にフルセット勝利!!祝

なんと我が家は昨日からwowowの無料放送体験中で、今日の練習から帰ってきてちょうど勝つ瞬間を見れました。

いやー本当にスゴイことです。オープン化以降では初めてじゃないでしょうか、歴史的瞬間をliveで見れて素晴らしい日となりました。

<練習>
今日はTさんとの何週間ぶりかの練習、また7-6(4?)かなタイブレまでいっちゃいました。

先週はYさんともタイブレだったから、2週連続で長い試合になってしまったな。

でも、今日はしっかりとやりたいことを意識して望みました。

結果はまあまあかな、やろうと意識したことはそれなりにできたと思います。

さあUSオープン見てイメトレだ。

では。
投稿者 シュガーレス 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

よっしゃあ

こんばんは。

錦織やりましたね、一回戦突破です。

次もランキングでは100位台の選手とあたるはず、もう一個勝って欲しい所だ。

自分はというと、ここんとこの雨で3日もテニスできてません。

イメージトレーニングでフェデラー先生のビデオでも見ようかなっと。

では。
投稿者 シュガーレス 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

惜しいけど

こんにちは。

これからも不定期の更新で行きたいと思います。

今日の天気は微妙でした、が霧雨の降る中雨練習できました。

涼しいし、午後は雨が酷くなる予報もあってか混んでましたね。

今日の練習、6-7下降前回は5-7で惜しいけどまたもや勝てず。

Yさんの粘りになかなか打ち勝てません。

しかもこの2回とも4-0とかリードしてから捲くられる・・・勝ちきれません。

Sは難しいです。

では。
投稿者 シュガーレス 16:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も頂きました

こんばんは。

我が家のニュース、今日は予防接種1回目。

1ヶ月検診では大泣きした優衣ちゃんでしたが、今日は注射でも泣かず良い子でした。

帰り道、ここんとこ毎日の夕立につかまり雨宿り雨してたら通りすがりのおばあちゃんから「かわいいね~」とのお言葉。

最近は出かけるたびにかわいいとの声を頂いていて、今日もゲットピース

父ちゃんは嬉しいぞっと。

では。
投稿者 シュガーレス 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに交替

こんばんは。

ついにナダルが1位になりました。

あのパフォーマンスが維持できればまあ当然の結果ですね。

おめでとうラファ!金メダルもおめでとう、これで生涯ゴールデンスラムの可能性も出てきました。

復活のフェデラーとのベストマッチが見れるように期待です。

では。
投稿者 シュガーレス 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

成長

こんばんは。

北島やりました!世界新で金メダルとはさすがだな。

我が娘も成長しております。

今日はうつぶせ運動で首をしっかりと上げてました。

これまでは寝ちゃってたけど、今日はまた成長を感じる一日でした。

我が家はまさにI love yuiちゃんですな。

では。
投稿者 シュガーレス 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

予定変更

こんばんは。

今週は工事が入ってる影響もあり、早めの帰宅です。

来週以降の予定にもちょっと変更が入ってしまい、忙しい方向へ汗

何かを品質を保ちつつ造るのって大変だと再確認しているこの頃です。

良い方向へ向かってくれるように頑張りたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

反省

こんにちは。

さあまた反省。

猛暑日ということで、頭はボーっとしてましたが今日は残念な結果でした。

T岡さんとの練習1-6,1-6チーン下降

自分の感触ではいい感じで打てたのが1,2個アウト。

結局それが修正できないまま、終わってしまいましたね。

あーゆう時はどう修正すればいいんでしょう。

スピン多めにかければ逆にやられちゃったしな、さらにコースも良くなかったと思います。

あれではダメですね、せっかくガット張替えたのにな。

次回はリベンジしたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 17:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

うっかり

こんばんは。

おかげさまで優衣は元気に育ってますが、よくオッパイをこぼす。

自分の主食なのに戻したりとまあ大変、まだまだ成長途中ですね。

でも飲んでる最中にうっかり溺れたくらいになるのはどうなんだろ・・・

テニスの話

ついに今週ナンバー1が入れ替わりそう・・哀しいけどこれも現実か。

四年半はまあ本当にすごい記録です。自分にとってナンバー1は一生フェデラーな気がします。

アレ以上自分が好きになれるプレーヤーは現れないかも。

そう、例えば錦織が1位になったとしても好きなプレーヤーは変わらない気がします。

ナダルがナンバー1になったら、オメデトウとは思いますが、そこからが本当の挑戦になるでしょうか。

フェデラーが感じてた重圧を感じて勝ち続けられるか、今度はそんな見方で楽しみたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 21:00 | コメント(2)| トラックバック(0)