tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







○越えの○越さん

こんばんは。

今日は市民大会でした。結果は・・・・


















6-0上、3-6下でした。

負けた二回戦はそう、○越えの○越さんです。

彼は予選シードで、本戦でも名前を見かけたことがある人ですね。

どこまで通用するか楽しみでしたしたが、僕もまだまだですねー。

悔やまれるのは3-4、相手サーブの30-40のスマッシュミス、かなりゆるいボールだったのに色気を出してネット・・・・

結局そのまま終わったしな。

課題のサーブは相変わらずですね。

シングルはあんまりやらないんで、腰が重いんですが、やればやったで楽しかったです。

また挑戦したいですね。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

体力が

こんばんは。

体力不足に悩む僕です。

10分も走れば、もうカラータイマー点滅ですよ・・・

ちょっとイカンと思って昼に少しランニングしたら、もうちゃんとラケット振れないくらい・・・

心肺機能の低下が身にしみました(><)

これから涼しい季節だし、朝にちょっとでもランニングしようかな・・・・

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 19:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

こんばんは。

何だか最近忙しくなってます。

やることは一つだけ忙しい訳じゃなく、何個か重なって忙しい感じです。

今週は試験に試合、そして来週はAIG!見てきますフェデラー!!そのあと結婚式に研修発表みたいのもあります。

間を縫ってサンプル製造、ガシガシ作ってます。

ユーザーの要求がキビシーっす。

そして年末には海外デビューもありそうな感じ・・・

まあ忙しいのもいいことですね。

ちょと仕事もしてるアピールでした。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

いいもんだ

こんばんは。

今日は普通に会社でした。そしてヒサビサに昼テニス、そんで仕事といつも通りの日常に戻ったんですが、いいもんだ。

やはり、自分のリズムで生活して、仕事もしてというのがいいようです。

さて、ヒサビサのテニスですが、ちょっとランニングまでしちゃいましたよ。

今週は土曜に今年最後になりそうな試合、そして日曜は一日中試験と忙しいです。

試験が次の日でイマイチ盛り上がりませんが、しっかり試合に向けてペースを上げていきたいと思います。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ただいま

こんばんは。

やっと帰ってきました。いやーいいもんですね北○道は、涼しいし美味しいものがたくさんです。

今回もイクラ、うに、牛、ホタテなどいろいろ頂いてきました。

中でも今回の一番は・・・・

























白○牛!!!これは旨かった!!!また次回にも是非食べたいですね。

ホント、一週間お世話になりました。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 19:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

なんと

こんばんは。

これ何かわかりますか?















































なんと!!テニスコートに生えてた「きのこ」です。

今週の長雨の影響でコートが非常にいい湿り気のようですね。

こんなのが生えるコートってびっくり周りの緑はコケですしね・・・・

会社はオムニコートにしてくれないかなー。

日当たりも良くないし、これからどうなるんでしょうか・・

こんなコートでも頑張ってます。

さて、明日から夏休みで一週間ほどいないんで更新できるかわかりませんが、また戻ってきたら更新したいと思います。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

さっすが

こんばんは。

フェデラーやりました!!US4連覇です。さっすがですね(○○っち風)

しかしUSオープンは民放でやらないのが何ともですな・・・

これでGS9個目ですかね。サンプの記録に並び、抜けるのはフェデラーしかいないでしょう!

全仏も取って生涯GSも夢じゃありませんしね。まだまだフェデラーの時代が続きそうですね。

しかし、今日は明け方の雷と雨の音で眠いです。

1時間くらい雷が鳴りまくりですよ!!!5回は近くに落ちてたなー。

そんで雨がすんごい降ってたし、朝なんかよく水引いてたなってくらいでしたね。

今週は天気がいまいちみたいで、練習できないかなー。

来週は北○道行くんで、向こうでもランニングくらいしよかな・・・

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:41 | コメント(1)| トラックバック(0)

うーん

こんばんは。

いつもテニスに仕事に一生懸命な僕です。

といっても、うーん今日は昨日に続きイマイチですね。

ミスが早いし多いし、あれじゃダメですな。 ┐(´Д`┌

特にリターンがダメでしたね。ボール見てないよ~って感じでしたね。

まあそんな時もあるとして、また頑張ります。

さて、もうすぐ職場に○○っちが帰ってきます。

来月からですが、どうなるんでしょうね。あの人について良い話しがあまりないですからね・・・・

まあ色んな意味で○くなってきて欲しいですね。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:51 | コメント(3)| トラックバック(0)

どっちの

こんばんは。

昨日みてた「どっちの○○」ですが、根○はあれでいいんでしょうかね!?

○すぎませんか。映るたびに「うーん・・・」って思いました。

料理はとっても美味しそうでしたが!!

さて、今日は金曜会の予定でしたが、人数が集まらず、コート状況も悪いってことであえなく中止でした。

明日はヒサビサにCGTコートで練習です。

しっかり練習したいと思います。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと

こんばんは。

最近は日暮れも早くなって、昼しかテニスできません。といっても昨日の雨でコートはいまいちでした。

さて、今日はやっと仕事が上手くいきました。ある化合物の純度を上げる検討してたんですが、やっと・・・です。

でも手間がかかって、これからずっとあれやるのかーと思うと気が乗りませんね。

もっと楽な方法もまだまだこれから検討していくぞ!

大雑把でせっかちですからね。なるべく楽にできるようにしていきたいと思います。

テニスもなるべく楽にシンプルにを追求していきたいですね。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 19:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

アクセスが

こんばんは。

何だかアクセス数が最近増えてきてます。いつも訪れていただいてありがとうございます。

少しでも楽しんでいただけてれば嬉しいですね。

さて、今日は・・・・・・これだけだな。

おっ一つあった。今日は会社の健康診断でした。

もちろん毎年異常なしですがね、一個だけ善玉コレステロールといわれてるやつが正常値より多いんですがね。

いいのか、悪いのか分かりませんが大丈夫でしょう。

結果は2,3ヵ月後かなー。今回も異常なしだといいですが!

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

いいかも

こんばんは。

重りをつけて試し打ちしてきました。

ガットはもちろん最近のお気に入りMCS53ポンドです。ちょっと重いかなーと思いましたが、感触は・・・・・いいかも!

ボレーなんかは面の安定性が増した気がしますね。ちゃんと2時と10時につけておいた効果がみられたと思います。

残りはグリップに付けて、バランスも変わらないようにしましたし、しばらくこれでいってみようかな。

今月の試合に向けて調整していきたいと思います。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた

こんばんは。

朝と晩は急に涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。

今日はまたまた払ってもらいましたv(^^)v。といっても一緒にくんでもらったんですが、残念なことにそのゲームは負けてしまいましたけどね。

払ってもらったのは一回だけで、後はちがう人達とやらせてもらいました。

ふと思ったけど、最近負けにくくなってきたような気がします。今日は4個やって6-2、3-6、6-1、6-2でした。

サーブから1stボレーやリターンのミスが少し減った気がするんですよね。

まあもっと上手い人とやると、そんなこともさせてもらえませんが・・・

○原コーチと最近やってもらってませんが、今度はちょっとミス減ったね、とか言ってもらいたいもんです。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

重り

こんばんは。

今日はご機嫌♪というのも、今検討してる仕事がうまくいきそうな気配だ見えたことと、ラケットに重りをつけたんで試打が楽しみなことですね。

重りはどこにどれくらいつけたかは・・・・秘密です。気になる方は当ててみてください。

ヒント、重りといっても20gもつけてないです。

今までも何度も重りつけてたんですが、3gを2箇所くらいで効果が実感できずはがしてました。

今回は結構思い切ったかもしれませんガハハ

ではでは、明日打ってみよっと。
投稿者 シュガーレス 19:47 | コメント(0)| トラックバック(0)