tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







市民大会2010春

こんばんは。

昨日は市民大会でした。またも予決で負けてしまった。スコアは6-4,6-0,3-6でした。

決勝は中学生とそのコーチペア、この中学生がうまかった。ちっちゃいのにボール速いし、スピンかかってるし、ボレーも反応いいしと最近のしっかりやってる子はなんでもできるんだと感心感心で、もはやオヤジの目線です。

メンタルもこちらの口撃に凹まず、攻めるぞってペアのコーチを鼓舞してたからな、どっちがコーチかわからんくらい苦笑

そうはいっても、自分の調子は悪かった下降リターンもクロスに返らないし、ボレーも反応悪いしで今回はペアにだいぶ迷惑をかけてしまった・・・

やはり、試合前日にたくさん練習すべきではないと改めて痛感やっちゃったぁ

まああれは年に1,2回のチャンスだったし、サーブには活かせたと思うので、悪いながらに決勝まで行けたとするしかありません。。

本戦への壁は厚いなー。

では。
投稿者 シュガーレス 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

胸椎

こんばんは。

胸椎の動きが悪いかも・・・・というお話を頂いて、調べてみると何だか身体の中心部ではないですか!?

こんなとこが悪い何て、どうしたら良くなるんでしょう??

全く持ってさっぱりわかりません。下降

誰かどうしたら良いか、ここの動きが悪いとどう影響するのか教えて欲しいです。

ブログがつぶやきになってるなー。まあ、ゆるーく行きたいと思います。

ツイッターはsugarless1978でフォローお願いします。

では。
投稿者 シュガーレス 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

試打

こんばんは。

今日はナイター練習、週末の試合にむけて二日連続できたのは嬉しいとこです。

練習ついでに、借りたラケットを打ってきました。が、やはり難しいラケットですね。うーーん、残念ですが使いこなせそうにありません。お借りしたIさんには申し訳ないです。力不足ですみません。

練習自体は、まあ良かったんじゃないでしょうか。脱 力み、下半身がうまくリンクした時は、良いボールが打ててたと思います。

後は持続力、今年のテーマですねー。

では。

ツイッター検索はsugarless1978でお願いします。

投稿者 シュガーレス 22:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

ゲスト

こんばんは。

本日の練習は会社の同期を誘ってでした。三重から転勤してきたヤツでテニス歴はしっかりしてるようでした。

実際テニスを一緒にやるのは初めてだったんで、ワクワクでした。半年やってないようなので、身体が絞れればしっかりとしたテニスを披露してくれそうです。

ボレーとか、コーチみたいだったしね。今後が楽しみです。

そうそうツイッター始めたんで、気軽にフォローして下さい。

sugarless1978で検索お願いします。
投稿者 シュガーレス 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふー、一安心

こんばんは。

やっと、何とか?体調が復調してきました。

指も九割方、大丈夫になったし、体調も復活しそう。というか、まあこの際なんでしっかり検査しときました。その結果が問題なしだったってことで、一安心。

そろそろ自分の身体もお金かけてメンテしないと・・・テニスどころじゃなくなりますしね。

ということで、テニスシーズンに向けて頑張りたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだ引きずってる

こんばんは。

最近の天気同様、自分の体調もイマイチ下降

この前の胃腸炎以来まだ引きずってる気がする。何かね、身体の中の方が全快って感じじゃないんだなー。治りが悪いのはもう年でしょうか。

天気もあるけど、おかげで練習もしてないしメンテもサボリ気味ですわ。健康って大事だなと実感してます。

何とか回復しないかなー。

では。
投稿者 シュガーレス 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

トトロ見つかるかな

こんばんは。

ヒサビサに娘ネタでも。
大きくなるのは早いって言いますが、本当だなと実感してます。これは去年の秋くらいだけども、もう比べ物にならないくらい発達してるもんな。どんぐり探して、植木の中を突き進み「ヤッター」とか言ってた頃です。

なんだかトトロ見つけられそうですよね、そしたら父ちゃんは猫バス乗りたいぞっと。是非呼んで欲しいもんだ。

>テニスの話
天気と病気と怪我で2週間してない、こりゃやばいっすわ。
前回は旧フェデラーラケットが火を噴く勢いだったけど、もう休火山間違いなししずく

しかし、あのラケットを振り続けられれば最高なんだろうな・・・さすが王者が使う逸品。なんか気分だけはテニスの全てをコントロールできそうな気がする・・・

では。
投稿者 シュガーレス 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)