tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







好きになるものの理由

こんばんは。

新ラケ4.5HDSを張りに出し、日曜の練習で打つのが楽しみです。こんなに楽しみなのはいつぶりだろ・・・

よく考えるとテニス初めてもう10年以上経ってて、始めた頃を考えると、こんなに続けるとは自分でも夢にも思ってなかったなー。本当にこんなに好きで続けられるものがあるのって幸せな事なんでしょうね。

でもなんで好きなのかと考えると正直一言で言えない気がする。好きになるのに理由ってないんでしょうかね。打った感触が気持ちいい、イメージ通りに打てると最高、試合で勝てると楽しい、色々あるけど違う気がします。うーん、今の心境だと「難しいから」かもしれません。簡単にできちゃえばきっと飽きてしまいますよね。でも難しいからって理由はどうなんだろ・・・・決してMではありません、むしろS寄りなはず

食べ物とかでもそんな事ありません?

すごい好きなものがあるけど理由なんてない、みたいな。

しかし、もっと早くこれくらい一生懸命に練習しとけばよかった。始めた頃なんて練習は真剣に取り組まず、部活の帰りに遊びに行くことばかりしてたなー。高校も強くなかったし、ホント適当に過ごしてました。当然、部の中でも最弱の部類でしたね。

子供には何か一生懸命やる事の楽しみと、それを通じて得られる喜びを知って欲しいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

きました!

こんばんは。

今日オークションで落札したラケットが到着しました。

正直初めての利用で不安があったけど、納得のできる対応と値段でした。今回はフレームのみの購入にしたので、なじみの店で早く張って打ちたいですね。

では。
投稿者 シュガーレス 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

落札

こんばんは。

オークションでついに・・・気になっていたラケットを落札してしまいました。17000円ならありかな、と思います。

次回の練習会にはお披露目できるかなー。

では。
投稿者 シュガーレス 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

終わらない旅

こんばんは。

先日の県大デビューは全然でした。ペアにも迷惑をかけてしまいました。ちょっと力んでたなー、強いとはいえだんごはない相手だったと思います。まだまだですね。

さて、試合もひと段落したしラケットを替えようかなと思ってます。ピュアドラもデュアルコイルも悪くないんですがねー。

自分的には
ピュアドラ:サーブ〇 ストローク△ ボレー〇
デュアルコイル:サーブ△ ストローク〇 ボレー〇
な感じ、あくまで勝手な主観です。で、思うに二本ともちょい重い(振りぬきがイマイチ)んだな。重さではなく振った感じですね、スイングウエートっていうんでしょうか。

それが二本とも290~300程度と思われます。で、振りぬきがよさそうなモデルを見比べた結果、270~280くらいがいいかなと思ってます。そうなると気になるラケットは〇.〇HDSですね。ちょっと軽い気はするんで、重りで調整するのもありだしね。

ラケット探しの旅は続きます・・・・

では。
投稿者 シュガーレス 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピュアドラ感想

こんにちは。

約一週間新作のピュアドラを打ったので感想でも。
ガットはシンセティックDF16 51P

<変わった点・良くなった点>
まずは前評判通りフレームがしっかりしてますね。かといって固すぎない打感でした。その分、先っぽで引っ掛けた時の面安定性が向上しているんでしょう、コートに収まる確率は上がってました。それもあってか、振ったときの安心感は増してますね。個人的にはこの安心感が一番良くなったかな。
前作と比べての違いはその辺りくらいで、一緒に使う分には問題ないのでは?
 サーブに関してはあまり差がなかった気がするけど、しっかり弾ける?のか質は少し上がってた気がします。
 ボレーは伸びが出た、とでも言いますか、前作では思ったより短くなるボールがあったけど今回はイメージ通りの飛び・伸びが出る気がします。
もっと上手い人なら違いも感じ取れるんでしょうが、自分にはこんな感じでした。感想を聞かれることも多く、使ってて回りの注目を集めてました。人気と前評判の高さは折り紙付ですね。

<残念な点>
特に挙げられる点は無いでしょうね。3時間以上の練習でもしっかり振り続けられる人なら、即買いしてもいいでしょう。残念ながら今日は早々と体力が尽きてしまい、ピュアドラの良さを実感できなかった・・・やはりしっかり振った分だけスピンがかかるというか、飛ぶという感じですかね。自分には体力が一番必要かも。

では。
投稿者 シュガーレス 14:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

歩いた!

こんばんは。

ついに我が娘が歩きました。小さい一歩でしたが、これからますます目が離せなくなっていきますね。

嬉しいですが、ハイハイがだんだん見れなくなっていくのは寂しいなー。

そして今日はラケットも買っちゃいましたラケット赤19インチは一種類しかなくてこの際デザインは無視です。本人がわかる様になったら、また希望するのを買いますかね。

では。
投稿者 シュガーレス 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

続きが気になる

こんばんは。

週末の試合に向けてGWはまあまあ練習できたかな・・・

さて、KAさんのブログでみた運動連鎖の続きが気になっています。

うまく使いたい!ですね。続きを楽しみにしていますよ。

では。

投稿者 シュガーレス 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

コメントが反映されません

こんにちは。

ここんとこ、怪しい内容のコメントが多くて承認性にしていますが、何件か頂いたコメントが許可したのに見れませんね。

頂いたみなさん、すみません。

とりあえず、今日はここまで。

では。
投稿者 シュガーレス 15:29 | コメント(0)| トラックバック(0)