tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







何事も続けることは大事

こんばんは。

今日は午後から雨で残念でした。そして今日は1月ぶりに英会話教室へ・・・やっとブース内作業が終わったんで、行く気になれましたね。あれをやった後はもうだるくて・・・久々に行くとやっぱり感じるのは続けることが大事ってことでしょうか、まあ単語力なんてたかが知れてますが、簡単な言い回しでしゃべろうとする力を養うのは大事ですからね。ていうか、それしかできませんから~

さて、テニスの方は日ごろの練習メニューもそうですが、筋トレも続けないといけませんからね。少しでも筋力upしてまだまだレベルアップしたいと思います。

最近力をつけてきた仲間もまだまだ伸びるはずですからね、彼もサーブが改良できそうですからね。お互い気づきをアドバイスしてミックスアップしていきたいですな。

では。

投稿者 シュガーレス 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

終了

こんばんは。

やっとクリーンブース内作業終了!!これでNaのコンタミに悩まされる作業は大方終わりました。

先週末と今日と涼しかったのが助かった訳ですよ。まあ、無埃衣の下には、着ればヒンヤリとするベストを着込んでたんですが、あれナイスですよ筋肉。製氷機にぶちこんでおけば、30分作業してても暑さを感じにくかったからな。ただし、顔だけは別ですがね。

テニスの練習も今日から3人に戻って、さあどんなメニューをこなしていくかってとこですが、夏に向けて暑さに慣れていかないといけませんからな。振りまわしたいとこですが、ボール数は限られているし、ただ打ってるだけでもぐっと来ないしな。テニス雑誌でも見てメニュー研究するしかないな!

では。
投稿者 シュガーレス 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

酒を飲むと何故動けないのか

こんばんは。

今日はテニス練習でしたが、昨夜は飲み会だったため体動かず・・・酒は控えめにしたはずなのに、どうしてこうもだるいのか。トイレに行くたびにミネラル分も放出して体内バランスが悪くなるのか??

せっかく帰り際に強者に誘ってもらったのに、断念せざるをえませんでした。今日のAさきはオールスターの勢いで集まってたのに。あー、混ざりたかった!次回はしっかりと体調を整えて挑戦したいと思います。

もちろんピュアドラで。

では。
投稿者 シュガーレス 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

負傷者続出

こんばんは。

先日書いた仲間が足を負傷した話に続き・・・もう一人が肩を痛めたらしい。自分はまあ何とか、はってるか?くらいですんでますが、二人も負傷者!?が続くと練習メンバーがいなくなってしまいます。何て弱小チーム

まあ、明日から少し雨が降るようなのでちょうどよい休憩ってとこでしょうかね。しっかり治してまた練習頑張りましょう。

では。
投稿者 シュガーレス 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

出っ放し

こんばんは。

今日の気温は25℃だったでしょうか、しかし今日から始まったブース内作業は体感40℃上はあったでしょう。明日はもっと暑くなるというのに・・・あの作業を2回もやる予定なんて、当然出っ放しですよ。

無塵衣着た中はもうサウナ状態だからな~、Naが気になるのにコンタミのチャンスですよ、あれは。明日から一週間続く予定だからな、消耗が激しいのでしっかり飲んで、食べて体力を維持したいと思います。もちろんテニスで動けなくなるからですが、何か?

さて、今日はいつもの仲間が一人負傷したようで、テニスの練習は2人になってしまいました。ここで効率のよい練習を考えて、しっかりと基礎を固めたいと思います。課題は結構見えてるからなー、まあ見えてても修正するのは難しいもんですがね。あせらず続けていきたいと思います。継続は力なりですよね。

では。

投稿者 シュガーレス 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

成長を感じた相手

こんばんは。

今日は興奮のあまり、朝に更新してしまいましたよ。フェデラーはホントすげっす。これで全仏に向けてもぐっと乗ってきたはずですね。

話は変わって、今日はある仲間とゲームをしましたが、今までになく成長を感じましたね。いつもやってる仲間ですが、ぐっとよくなってましたよ。スコア以上に内容がよかったですね。これからの成長に向けて、お互いいい刺激になりそうです。

さて、相手の成長は感じましたが自分は成長してるんでしょうかね。自分のプレーは見れないんで、今イチわかりませんがね。以前自分のフォームを撮ったときは、しばらくして見比べても変化なく凹んだ覚えだけですからね。

では。
投稿者 シュガーレス 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

すげー!!

ちょっとびっくりで、こんな時間に更新。

フェデラーがクレーでナダルに勝利!!。
ナダルの連勝も81でストップ。
クレーでナダルに勝つなんて、本当にすげー。

では。
投稿者 シュガーレス 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

壁のような人だった

こんばんは。

今日はちょっとだけ練習、しかしupにつきあってもらった人は上手かった・・・壁のようにストロークが帰ってきましたよ。しかもボールは安定してるし、シングルしたらボコられるな。聞けばテニス歴は中学からで、もう20年だそうです。

自分があと10年やったとして、あれほどに成れるのか?うーん、若いうちからやってた人には適わないだろうな。それでもダブルスでは7-5で勝利!一人ではダメでも2人なら競えるもんですね。これがダブルスの楽しいところだと思います。

それではこの辺で。
投稿者 シュガーレス 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーでもスランプあるんだな

こんばんは。

今日は不安定な天気でした。しかも夕立のおかげでスッキリと練習が終われなかったですよ。久々にご一緒できた人もいたのに、残念でしたね。ボクもピュアドラ党の仲間にはいりましたよ(ニヤっとしたはずですね)。

しかし、最近フェデラーも迷っているんでしょうかね。ローチとのコーチ契約も終了して、これからの全仏にどう挑むんでしょう。率直にフェデラーにもスランプがあるんだなーって感じですね。

ここで揺らぐと、ウインブルドンも心配になってきますが、どうでしょうね・・・それでも十分すごいんだけどな。全英では王者の貫禄を見せて欲しいですね。

では。
投稿者 シュガーレス 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

所詮ローカルか・・・

こんばんは。

今日は朝職場で停電が!30分以上も停電してて、あんなのは初めてでしたね。近くの受電設備にトラブルがあったようで、その影響が東電の施設までいった模様。停電の瞬間には結構大きな音がしたからなー。大事でなければいいですがね。

しかし、そんな事件はヤ○ーニュースにも載らず。所詮ローカルな小さい事件だったようです。帰ってみれば、立てこもりニュースの真っ最中。まっ当然か・・

では。

投稿者 シュガーレス 19:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

相手の力を引き出せる!?

こんばんは。

今週からはテニス練習ができておりますが、今日はなんとも微妙な天気でしたね。さて、今月はストローク強化月間にしたいと思います。すでにメニューはしっかりと考えてあります筋肉といってもどこかで見たメニューのパクリですが何か?

でも、あのメニューを手を抜かずに続けて、力にしていきたいですね。自分でもあのメニューで手ごたえを感じれれば、試合でもいい感じで打てると思うんだよなー。それを想像するだけでもちょっと楽しいもんです。

今日はFさんに若干のアドバイスをさせてもらいましたが、あの一言でぐっとボールが良くなりましたよ。そのまま続けて自分なりに高めて欲しいですね。あの変わりようは見ていても気持ちがいいくらいでしたねー。Fさんの能力を少しでも引き出せたようで、自分でも嬉しかったですね。今日のはたまたまとしても、こんな目から鱗、みたいなアドバイスが出来るようになりたいもんだ。

では。
投稿者 シュガーレス 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

火がついた!?

こんばんは。

今日はわが嫁の試合デビュー戦。結果はさておき、やりたいことが出来なかったらしく悔しがってる様子。この経験からこれからの練習にもきっと意識が高まっていくはず。まさに火がついた!?かもしれないな。

夫婦そろってテニスバカになっていってますな。ストップをかける人がいなくなってしまうと、どこまでいくんでしょうな。まあ、いけるとこまでいってみたいと思います。

午後からもいつもお世話になっているM谷さん、T橋さん達と練習。今日も楽しかったです!また練習に飲み会によろしくお願いしますね。できたら、平日でもナイター一日くらいできればいいですねー。

今日はしっかりと一日テニス漬けですよ、やっぱり楽しいしまだまだ自分の課題を発見しますね。また明日からしっかりと意識を高めて練習していきたいと思います。当たり前の事をどこまで当たり前にできる様になるか、これを身につけたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 21:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

今週はテニスなし?

こんばんは。

今週は昼練もなく、金曜もなしでした。土日は・・・できても日曜だけか?GWでしっかりと練習できてたのにここで途切れるのは痛い。来週からは昼練もしっかりとやりたいと思います。3人で効率よくできる方法をしっかりと考えねば。

考えはあるんだけどなー、一緒にやる仲間にどこまで求めていいのかが悩みどこですな。学校のクラブとは違い、各自目指すレベルが違いますからね。言いたくてもこらえるところはでてきますよね。

まあ、フットサルやってても上手いプレーヤーを見たら言いたいことを我慢してくれてるのは分かりますからね。いつも抑えてくれてるにのに感謝ですが。とりあえず走れるだけ走るんで大目にみてもらいましょう。

それではこの辺で。
投稿者 シュガーレス 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏か!?

こんばんは。

昨日、今日と暑かったー、夏か!?とタカアンドトシみたいに突っ込んでみたくなる天気でしたね。おかげで今日の仕事はだるかった。

テニスは別ですがねー。もっと練習したい!ボール打ちたい!勝ちたい!!といつも思ってますよ。まあ、思いだけではダメですが、しっかりと練習もしていきたいと思います。

あんまり思いすぎると、自分のミスもどんどん許せなくなっていくからなー。ここら辺の匙加減が難しい・・・しっかり楽しみながらも上手くなる練習を目指していきたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

リハビリ!?

こんばんは。

GWも終わり今日から仕事が始まりましたが、テニスで動いていたとはいえ疲れた・・・・リハビリが必要なくらいですな。とはいえ世の中には大型連休じゃない人もいますからね。そんな事言ってられませんし、明日もやることはあるしで今月は忙しくなりそう。

さて、しっかり練習もしながら、仕事もしていきたいと思います。なんせピュアドラ効果を感じてますからね。

では。
投稿者 シュガーレス 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

体調管理は大切に

こんにちは。

今日は例のIスピに行ってきました。今年はシングルってことで燃えてはいたんですが、なんせ一人で行くのでモチベーションの上げ方が大切ですな。

しかし昨日はうっかり飲みすぎ、今朝は3時辺りに眼が覚めてしかも気持ち悪い・・・・楽しかったのはいいんですがねー。誘ってくれたMさんには感謝!またお願いします。

そんなこんなで朝会場に行ったものの気持ち悪いまま。予選リーグ最初の相手が一番強い人だったし、相変わらずの運のなさ。4-1リードからまくられて下負けてしまいました。最後はひどかった・・・
その後は
6-1
6-0
で予選2位で2決に進みました。
6-1で勝って2位トー優勝!
しかし初戦の大事さと体調管理の大切さを覚えましたよ!

Iスピも盛り上がってきてて、最初の頃を知ってる自分としてはうれしかったですね。貧乏社長!?にも久々に会えたし今度はオープンクラスでも出てみるかな。

そうそう受付で名前を言ったらTさんの知り合いの女性だったようです。ホント顔が広いですねー。また練習お願いします。

では。
投稿者 シュガーレス 14:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

快晴

こんにちは。

今日はいい天気!絶好のテニス日和でしたね。もちろん行ってきましたが。ピュアドラもいい感じ、レギュラーの長さをずっと使いましたがもう違和感がない!?くらいです。

特にサーブが安定してましたね。同じピュアドラ仲間のnakaさんがいなかったのが残念でしたが、他にもピュアドラ仲間のMさんが来てくれました。しばし、ピュアドラ話に花が咲きましたね。彼は新しいピュアドラも持っていて、少し借りましたがどっちも大差なし?ですな。

これでもう次に買うならピュアドラに決定ですね。ま、後は資金だけってことでこれが一番厄介!?だよな。

しかし、最初にうった時は空洞な感じがして敬遠してたのに、変われば変わるもんだ。

では。
投稿者 シュガーレス 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)