tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







仕事納め

こんばんは。

今日で今年も仕事納めとなりました。

この一年を思い出せば、衝撃の人事から始まりその影響から抜け出せないまま終わった気がする・・・

果たして来年はどうなるのか??この不景気で誰にも予測できませんね。

テニスの話でいくとF市Dは3回戦、あの試合は惜しかった気がする・・・いけそうな雰囲気もあったのにサーブが不安定なばかりにペアに迷惑をかけました下降来年リベンジさせて下さい!

後は、初のK市D本戦出場と団体戦3位というのが嬉しかったですね。

これもペアとメンバーの皆さんのおかげな訳で、また来年もよろしくお願いします。

そしてSはといえば・・・以前初戦敗退が続いてる・・・5-7とか競うようになったけど残念です。

朝練メンバーにまた鍛えて頂かなくてはいけません。

こうして書いてると思うのは、個人競技とはいえ周りの人々にいかに支えられているかという事で、家族を含めいつもお世話になっている方々に感謝ですね。

では。
投稿者 シュガーレス 19:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

修了

こんばんは。

今月立て続けに2つの資格講習会に行きましたが、やっと終わりました。

これで二つとも修了して、無事にゲット!

それにしても入社してから何個目だ?結構とったけど全く給料に反映されないのがツライ下降

何とか手当て欲しいけど、どうにかならんかな。

おかげでテニスの練習ができず、まあここ数日の朝の霜を見る限り今年はもうコートが使えないかも・・・

塩カル頼んどこっと。

では。
投稿者 シュガーレス 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

食パンみたい

今日は朝から雨で寒かったー雨

そんな中、一日外にいたので、風邪にならないようにしっかりとうがいはしておきました。

さて、ヒサビサに我が家の娘を載せますが、丸いのに四角くなってきて食パンみたい。
syokupan
最近は動き回るようになってきて目がはなせませんが、ラケットは好きなようで特にガットがお気に入りらしい。

早く一緒にテニスがしてみたいもんです。

では。
投稿者 シュガーレス 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

くどい

こんばんは。

土曜からですが、今日からある資格をゲットしに行ってますが講師の話がくどい・・・

授業もそうなんだけど、それ以外の話が特にくどかった。

マークシートの記入の仕方を説明するのに15分は長すぎでしょう許せない

小学生かよって突っ込みたくなるのをどうにか我慢してきた大人な私ですw。

明日からは実技が4日間・・・これまた長いけどがんばろっと。

では。
投稿者 シュガーレス 20:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり反りが足りないか

こんばんは。

生憎の雨でしたが、昼休みにサーブチェックしずく

やっぱり反りが足りなかったようで、トスを調節するとしっかりスピンがかかる手ごたえを感じれました。

何本かはしっかりとキックしてくれたし、また打つのが楽しみですね。

では。
投稿者 シュガーレス 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

思い出した!?

こんばんは。

今日は予定外な部分はあったけど、今年最終試合でした。

結果は団体戦3位、見事に靴下をgetビックリマーク1,2位の賞品は微妙な感じだったので、一番よかったのか?

今日の二試合はボッコボコでしたが、まあ得たものもありましたね。

スピンサーブの打ち方を思い出したかも!?

学生の時はひたすら打ってましたからね、きょうのT川アドバイスで少し思い出した気がします。

そう、もう少しトスは後ろで身体を反るんだよな。

いつの間にかスピードを求めすぎていたのかもな・・・

また思い出すように、練習したいです。

それにしても、あんなに練習してたはずなのに忘れるなんてないと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミラクルも2回続けばホンモノか

こんばんは。

今年最終試合の予定だったけど、勝ち残り来週も試合となりました。

これでめでたくベスト4拍手だけど次はAさき対決、しかも相手はオールスターか?というメンバー。

いつでもできるっちゃできる相手だけど、試合でやるのはまたとない機会な訳で気合入れていきたいと思います。

それにしても、トーナメントの2試合は危なかった。

2試合とも2-5からの逆転勝ちで、1回戦はMPもありましたからね。

まさにミラクルだったけど、2回続けばホンモノでしょうかw。

でも楽しかったですね。相変わらずペアのTさんのストロークは安心で、前で好き勝手やらしてもらいました。

DFも派手にやったけど、Tさんに悪いなーとか考えるといつもより余計にやりましたね、ゴメンなさい

外出で土曜が練習できない分、ランニングでもしておきます。

では。
投稿者 シュガーレス 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)