tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







足りないもの

こんばんは。

今日は初参加の市民大会Aクラスでした。

初戦6-2上、二回戦1-6下二回戦は第一シード相手でしたが、強かった。

ボールの速さはまあ対応できるんですが、あれが足元にしっかり返ってくるのが上手かった。いいレシーブでしたよ、ダブルスで要求される当たり前の事のひとつですが、しっかりやられましたね。こっちにはもうちょっと足りない部分でしたが、まだこれから身につけていきたいと思います。

自分としては、もうすこしサーブのコースを散らせればリターンも浮いてきたはずなのに・・・ここぞって時に狙ったところに打てるようになりたいですね。あっ、バックのリターンエースだけは狙ってましたからね!

今年の目標Aクラス一回戦突破はできたんで、まあ次回に繋がったものもあるはずだな。Mさんまた来週よろしくお願いします。

さて、来週に向けてまた練習に励みたいと思います。

嫁さん、Tさん、Iさん応援ありがとうございました。

また練習がんばりましょう!
投稿者 シュガーレス 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

何王子?

こんばんは。

今日は職場の大掃除でした、二年連続伝説達成した人もいて波乱の幕開けでしたね。

今日はホントに暑くて、みんなご苦労様でしたよ・・・管理職のナイスな差し入れもあって何とか乗り切れたな。

さて、世の中ハンカチ王子、ポッチャリ王子ときて次は錦織くんに注目して欲しいですな。

17歳でATPツアーベスト8ですか、すげーよホント。

これを機会に日本のメディアも注目して欲しいもんだ、でも何王子だろ??

では。
投稿者 シュガーレス 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

打ち初め

こんばんは。

今日はやっと改修の終わったテニスコートで打てましたパンチ。ひさびさにやると、やはりテニスは楽しい!!しかし今週の日曜は雨模様の予報・・・

また試合が出来ないかもしれないな、まあその次の週にも試合はあるんで、しっかり調子を上げていきたいですな上

さて、今日の練習のテーマは緩急でした。Fさん練習後もディープなテニストークに付き合ってもらいありがとうございました。

たまにテニストークもしたくなりますが、どこまでマニアックな話をしていいか困ることもあるなか、今日は楽しかったですね。

Fさん、緩はヒザですね!

では。
投稿者 シュガーレス 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

そろそろ

こんばんは。

だんだん更新のペースが鈍ってきました。

ま、張り切らずにいきたいと思います。

さて、そろそろテニスコートの改修も終わり、練習が出来るようになってきました。今週と来週は連続で試合だからな、もうちょっと練習しておきたいが、出来るかな・・・

それにしても今日は暑かった、これが試合の日だとちょっとヤバイぞ。暑さ対策もしっかりしておかないとだな。

では。
投稿者 シュガーレス 20:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだできず

こんばんわ。

最近の雨でまだコートの改修は終わらず、練習できません。これが日曜の試合にどう影響するか・・・・逆に無心になれるかもしれませんが、やはり少しはボールに触っておきたいですな。

特にサーブは崩れやすいからなー、リズムを戻す前に終わらないようにしたいと思います。

目指せAクラス初勝利!
では
投稿者 シュガーレス 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

節約か

こんにちわ。

昨日は雨の中でかけましたが、半日以上でかけて220円使用したのみ!!まっ狩りすぎただけですが、これって節約?になってるのでは。普通半日もでかければ、交通費、食費を考えると4000円はかかっても不思議ではないでしょう。

こう考えると確実に元はとってきてるなニヤリ。

一緒に行った狩り仲間も昨日は充実した日になったのではないでしょうか。まだまだ先が長いですが、また頑張りましょう!!

では。
投稿者 シュガーレス 14:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨の日の過ごし方

こんばんは。

今週はコートの土入れ替えのため練習はできませんが、雨の影響でいつ終わるのでしょうか。そんな雨の日の過ごし方は・・・LCの部屋で昼寝だな!

夜は狩りってとこですが、最近のやりすぎで眼も疲れ気味なもんで今日は休憩ですよ。金曜は客が来るんで一緒にやれそうです、これで上位仲間入りしまっせ。

では。
投稿者 シュガーレス 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

決勝スタート

こんばんは。

昨日・今日とテニスがしっかりできましたが今日は質が落ちてましたな下、疲れが足にきてる感じで動きが鈍かった・・・

さて、いよいよウインブルドン決勝が始まりました。去年に続いてフェデラーVSナダルですが、個人的にはフェデラーに5連覇して欲しいですねー。ナダルの豪腕もすごいですが、個人的にはあのスマートなプレイに勝ってほしいです。

では、しっかりと観戦したいと思います。
投稿者 シュガーレス 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

週イチはやらないと鈍る・・・

こんばんは。

今日はなかなか充実した練習になりました。やはり平日に週イチはボールを打たないとリズムと感覚が鈍ってる気がしますね。特にサーブはイメージとリズムが大事で、これが本当に狂いやすい。ボール1個分の差が大きく感じるよな・・・

今月ももう一度試合があるからな、しっかりとこの前の課題を忘れないように頑張りたいと思います。そういえば、今度のはリターンはどっちだろ??

M○さんどっちでもOKですよ!!しっかり調整しておきます。前日の練習をやりすぎないのが一番ということが最近わかりました。えっ遅いって・・・

では。
投稿者 シュガーレス 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨らしくなった

こんばんは。

今週はやっと梅雨らしくなってきましたね。おかげで練習はできませんが、フットサルができる時はしっかりと走っていきたいと思います。

ウインブルドンでイメージはばっちりですがね・・・

ウインブルドンも雨の影響で遅れてしまって、フェデラーをあまり見れてないですが今年もやって欲しいもんだ、目指すは前人未到6連覇ですかね。

それにしても最近の試合は勝てない・・・やはり自分のアベレージ+αをしないといけないようです。最近は自分のアベレージプレイもレベルが上がったのでは?と思ってたんですがね。いつも出ないタイミングでのポーチなり、スマッシュなり、もっとペアにポーチが出やすいボールが来るように沈めたり・・・まだまだ足りません。

こないだはAさきでも試合があったようですが、また今年はすごいメンバーだったようで、本戦は県大ベスト8くらいから始まってるようなレベルだったようです。ここに参加するのは出来ますが、いつか1位トーに入れるようになるんでしょうか・・・その辺りの人達と差を感じてばかりですが、追いつける要素が自分にもあると信じて練習していきたいですね。

さて、これからは雨の日は、しっかりと時間つぶしに狩りたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)