tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







世界の中心でappleを叫ぶ

助けてください!

いきなりすでに古いネタから入ってみました。

そう、最近探してるものがあるんですが、情報が少なくて困ってます。
ihome
これipodを乗せて音楽を聞くオーディオなんですが、誰か知ってる方いませんか?

型は「iH52」といいます。同型のiH5というのは日本でもすでに発売されています。

視聴したんですが、もう少しスピーカーの性能が欲しいと思ってました。

ネットで探したたらこれが見つかったんですが、アメリカのappleストアの店員に聞いたらI don't know って言われました。

店員4人くらい集まって、全員ですよ・・・

でも売ってるのは間違いありません。

ほかのショッピングモールで売ってたの見ましたから。

買って帰るのは荷物だし、もちろん送るにしても。

それに、壊れたら日本のappleストアで修理してくれなさそうですしね(まだ日本に無い!?と思うので)

ということで、どなたかこれに関する情報をご存知でしたら教えて頂きたい!!

是非、お願いします。

日本で発売予定がある、というのが一番うれしいですが。

さて、ここまで書いて実はipodを持っていないんです・・・

いやっ、買いますよ冷や汗

これが日本で出るとか、買えるというのが分かったら。

ちょうど、新しくオーディオ探してたんですよ。

ということで、ここまで読んで頂いたみなさんに来年も良い年でありますように。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

無趣味

こんばんは。

今年も残り3日になりました。

今週末もどこかに出かけるとすると、なかなかテニスができないです。

まあ、平日のナイターに嫁と二人で軽くテニスする時もありますがね。

しかし、上達する程しっかりと練習できていないのは事実・・・

せめてサーブくらいと思って練習するものの、イマイチ盛り上がらず。

やはりちょうどいい相手がいるというのは大事ですね。

帰る頃には、お世話になったNさんもUBEに帰られるようで、テニス相手が減ってしまいます。

これは、ほかにも趣味を見つけろってことでしょうか?

しかし、今さら何を・・・

テニス以外こんなに無趣味ということに最近気がつきました。

誰か一人でできて、時間つぶせて、楽しい趣味を教えてください・・・



投稿者 シュガーレス 08:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

クリスマス

こんばんは。

久しぶりの更新ですね。

さて、行ってきました。本場ディズニーランド、本来なら喜んでいる嫁の後姿でも載せたい所ですが、ダメだしをくらうこと間違いなしなのでまたの機会にします。

東京と似ているという、マジックキングダムははずしてアニマルとMGMに行ってきました。

最初はあまり期待せず、でしたが・・・

アニマルのライオンキングすげー!あのショーは間近で見れるしお勧めですな。

朝イチで見たんですが、あのショーで波に乗ったので、その勢いでアニマルの主なアトラクションは制覇。

次の日にはMGMでこれまた主なアトラクションは制覇。

タワーオブテラーとローラーコースターはパスしましたが何か?

そして、今日は買い物。

ディズニー一色でもなくて、楽しく買い物できましたね。

さて、これで残り一月となりました。

終わりが見えてきましたが、またどこか出かけてみたいと思います。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 08:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

振り返ると

いつも君がー♪

てのは、もう古いのかな。

さて、振り返ると一年色々あったように思います。

テニスに関しては、特にプレーする所を変えた刺激は大きかったですね。

おかげで、というか。

春にはO町、秋にはM町で市民大会ながら優勝できましたしね。

やはり、周りに上手い人がいる環境は大事ですね。

そして、仲間に入れてもらっているTさん達、夫婦共々いつもありがとうございます。

帰ったら、また練習行きますから!!

皆さんこれからもよろしくお願いします。

仕事にしてもそうですね。

ここにきてTさんと再会するとは思ってもなかったし。

人のつながりとは不思議なもんですね。

これからも縁を大事に頑張っていきたいと思います。

それではこの辺で
投稿者 シュガーレス 00:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

今度はTVが

こんばんは。

今度はTVが付かなくなりました。

ちょっと前に電話がおかしくなったばっかしなのに・・・

ということで、PCしかすることがないので連続更新です。

ちょっとサービスセンターに電話したんですが、今回はお手上げ!!

住所だの伝えたのはいいんですが、症状が説明できない。

少し粘ったけど、また電話するといって切ってしまいました。

明日もこのままだったら、Tさんにお願いですね。

それではこの辺で
投稿者 シュガーレス 09:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

アメリカンテニス

こんばんは。

ふとしたことから、今日はアメリカ人とテニスしてきました。

時間は20分くらいと短かったんですが、電話番号まで交換してくれてました。

また一緒にできたらいいですね。

さてその彼のプレーは、パワフルって訳ではなく、タッチも重視している感じ。

アメリカンテニスといえば、パワフルしかイメージがありませんでした。

しかし、アメリカにも色んなプレーがあるようです。

ヒサビサに上手い人と打てて楽しかったですね。

それではこの辺で
投稿者 シュガーレス 09:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

初観戦

こんばんは。

昨日(水曜)バスケの試合を初観戦してきました。

日本ではバスケの試合なんてあまり見に行かない感じですが、アメリカは違いますねー。

フロリダ大学の大学バスケなんですが、盛り上がりがスゲーっす。

スタジアムもでけーし、2万人くらい入りそう・・・

応援もチアリーダーとかいてパフォーマンスもすごいもんです。

そんで、相手チームがボール持ったらずっとブーイングです。

TV中継されてますしね。

びっくりしたのは、TVのCMの為に試合止めるんですよ。

タイムアウト!みたいな・・・

大学の試合でこれだと、プロ(NBA)はどうなんだろーな。

あとはアメフトがありますが、こっちの方が更にすごいみたいですからね。

フロリダgatorsはナショナルチャンピオンを決めるとこまで進んでいるようです。

その試合は1月8日、まだこちらにいますが、チケットは手に入らないでしょうね。

なんたって、一枚2万はするらしいんですが、ダフ屋とかで30万までいくらしいですから!

スタジアムも5万だか7万だか入るでかいのありますしね。

ほんとアメリカはスケールでかいですね。

それではこのへんで。

あー、テニスしたい!!
投稿者 シュガーレス 10:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

orlando

こんばんは。

ちょっとアメリカ気分で英語の題にしてみました。

今日はオーランドまでドライブに行ってきました。

片道2時間で、天気も良くいいドライブ日和でしたね。

付き合っていただいた、Kさんありがとうございます。

一緒に行ってくれたKさんは、こちらでポスドクやってる人で偶然にも同い年。

暇な僕に付き合ってくれた、とてもいい人です。

しかしオーランドでは行く予定だった、日本食店が全部午後3時とか5時開店で、結局アメリカンフード食べましたよ・・

日曜はやはり休みの雰囲気大ですね。

日本料理屋は関係ない気もしますがねー。

アメリカンフードは、こちらでヒサビサの魚料理だったんですが、全部揚げてありました。

ほかに調理法知らんのか!?くらいにです。

こんなの食べ続けて、こちらで太らないようにしなければいけませんね。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 11:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

気づけば

こんばんは。

気づけばもう12月、そしてまるまる一ヶ月が経ちました!

早かったような、長かったような・・・という感じですね。

後二週間もすれば嫁さんが来てくれて、よりこちらの生活も楽しくなるはずです。

仕事の方も一段落し、来週からはまた新しい事に手を付けそうです。

さー、この土日は何して過ごすかな・・・

これが一番の課題だったりして・・・

そうそう、少し慣れてきたこの頃ですが、そうなるとTさんがうるさいっす。。

お世話になっているのに、申し訳ない気もしますが。

せっかちすぎです!!あの人。

自分も言われることがありますが、あれ程ではないでしょう。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 10:02 | コメント(0)| トラックバック(0)