tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







肉体改造

こんばんは。

ここ一月くらい、肉体改造に挑戦してます筋肉

といっても、筋トレではありません。なんというかコアトレというか、骨盤を整えるというか、身体の内部を整えられるように頑張ってます。

きっかけは、ここんとこずっと感じてた疲れやすさだったり、頭痛だったり何ですけどね。

そんで、知り合いの紹介で整体というのを初体験して、スポーツしてる割に身体のバランスが悪いと言われたことが大きなモチベーションになってます。

原因は最初に書いたように、内部の筋肉が弱いというか、バランスが悪いらしい下降

正直ショックですよね、毎日昼は20分フットサルとかして、土日はどっちかはテニスしてるのにさ急げ

ということで肉体改造に戻る訳だけども、で何やってるのって話ですよね。

んー、これが特別なことではないんだよな。股関節のストレッチとかランニングとか四股とか、後は体幹の筋肉が目覚めるような(本の受け売り)軽い筋トレかな。

効果はといえば、少ーーーーーーーーーーーーーーしだけ骨盤の開きっぷりが治ったような気がする・・・・


これからも続けたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

新兵器

こんばんは。

今日は会社メンバーとフットサルでした。最近は戦績もよく!?今回は準優勝でした。

和気藹々でやっていけるチームスポーツっていいもんですね。コート内に多くても二人のテニスとは、また違った楽しみ、喜びがあるもんです。これからも定期的に出場したいですね!

そのあと新兵器をゲットし、明日の試合(テニス)が楽しみだったんだけど、天気が怪しいらしい・・・

皆さんにお披露目できる日が楽しみです。

では。
投稿者 シュガーレス 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめてのおつかい

こんばんは。

今夜、娘が始めてのおつかいに行きました。

と言っても、テーブルからソファまでの短い距離ですけどね。

夕飯食べてたら、リモコンを自分でテーブルに持ってきたんです。そのあとソファに坐って、あ、リモコンがないと思った訳ですよ。

おもむろに優衣に「リモコン取ってきて」とお願いすると、迷い無く取ってきてくれました。

まだリモコンとは言えないものの、わかってるんだ~、と感心しました。

日々成長してますね目がハート

では。
投稿者 シュガーレス 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

流れがヤバイ

こんばんは。

来月から年末までどうやらK裂きに行かなければならない様子。

完全に平日練習はお預けですね。

しかもまずいことに終わりが読めない・・・・

流れがヤバイですね。自分世代も会社の荒波にさらされる時期が来たようで、いろいろ変わっていきそうな予感。

あー、やりたい仕事に創りたい物もあるのに、ガクっとモチベーションが下がりそう下降

でもどうなっても、絶対戻りますよ筋肉一応がありますからね。

では。
投稿者 シュガーレス 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダルイ

こんばんは。

昨夜から倦怠感が酷く、今日は一日休養しました。リポD飲んだりプロテイン飲んだりしたけど治らず・・・原因不明だけど、年かなこりゃ。

最近疲れやすいし、頭痛も相変わらずよくなるしで体調不良なこのごろ困った

それにしても年はとりたくないな、こりゃ。この分ではテニスも集中できないだろうな~。

明日は何とか回復したい!

では。
投稿者 シュガーレス 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

シューズの選び方

こんばんは。

最近はシューズ選びも失敗続きで、なかなか自分にあうシューズが見つけられませんでした。

そんな中、ふらっと行った与野のスポーツオーソリティでカリスマ?店員と会いました。最初に買う気はないと伝えたのですが、丁寧に選んでくれて、色々シューズを出してくれました。

まず足を測定するんですが、結構左右の足って大きさ違うことにびっくり。自分は左足が0.5cm長く、右足が幅広いようでした。数値だと大して感じないのに、履いてみると左はいいけど右はキツイとかあって予想よりシューズ選びとは奥深いもんだと感心拍手

で、シューズ選びに大事なのはどっち?てとこですが、どっちか選ぶなら幅だそうです。

まあ両方クリアするシューズを探して、長さを左に合わせて、幅を右足に合わせて選ぶと、少し右足の先が緩い気配はあるけど、左足はちょうどな感触。

今まで左だけ履いて買ったりしたから、右足の小指とか痛かったのか、と納得でした。

次回は是非、あのカリスマを指名して買いたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

1ポイントが遠かった

こんばんは。

昨日は試合でした。予決まではまたくじ運で上がれて、決勝はC名さんと申し分ない相手でした。

結果2-6下降ほとんどデュースまではいったんだけどなー。ゲームポイントは取らしてくれなかった。

いや自滅かな、DF6?もっとあったかも、が敗因でしょう。40-0とか40-15から2連続とかして、サービスブレイクされちゃったし、まだまだです。

M谷さん、ダブルスではこんなことがないように頑張ります!

では。
投稿者 シュガーレス 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール終了

こんばんは。

昨日でスクールが終了しました。一期だけだったけど、得るものもあって楽しかったです。マイブームのアレの打ち方とか、ボレーとかまだまだ発見あるもんですね。

その他、また取り入れてみようと今週から始めたものもあります。

これは効果が感じられるまで長期間かかりそうな予感ですが、頑張って続けたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)