tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







最終戦に向けて

こんばんは。

今週日曜に今年最後となる大会があります。

久々の団体戦で、メンバーも和気藹々といけそうな人達が揃っていて楽しめそうです。

最終戦にふさわしく、いい結果を期待したいところですがどうなるでしょうか。

それにあわせてガットも張り替えたし、まあ結局ミクロスーパーだけど、張りたてはやはりいいもんだ。

明日、明後日と少し打って感触を確かめたてからいくとしますか。

では。
投稿者 シュガーレス 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

気分を換えてガット張替え

こんばんは。

今日は久々にガット張りなおしに行きました。

いやー、何ヶ月ぶりだろ。ミクロスーパーなんて1週間で切れてたのに・・・・

3ヶ月以上切れてないなんて、自分にショックだな。それだけ練習時間が減ってるって実感できる訳で、当然上達しないのもあたりまえ!?ってもんか。

これまで、いろいろガットを試したが結局モノフィラメントのミクロスーパーに戻って、纏め買いしたのはもう1年前か・・・

またマルチでも張ってみるか、ブリオとかいいかも。

では。
投稿者 シュガーレス 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

加湿器

こんばんは。

この休みに加湿器を購入。

加湿器には大きく3タイプあって、ヒーター式、ハイブリッド、気化式とあるそう。

加熱しないタイプの気化式をチョイスし、これがランニングコストも安いようでなかなか満足。

使ってみると、水が減る減る。30%だった湿度が50%を超えるまでに加湿され、喉も潤う感じ。

これでもう風邪ともおさらばのはず。

では。
投稿者 シュガーレス 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

相変わらず競って負ける

こんばんは。

今日もちょっと練習に行ってきました。

午前中はちょっと用事で出かけましたが、これから上手くいくことを祈りましょう。

さて、練習だけど今日は競ったけど全敗・・・

5-7、6-7、6-7、1-6最後はもう力尽きた感じで終了。

まだまだミスが早い、落ち着いて処理すれば何とかできそうなのに。

やはり相手のプレッシャーがあると、ついボールから目が離れてしまう。

ま、この前やられた相手はボレーもさせてくれませんでしたが下

どうすればあのレベルの人と渡り合えるんでしょう。

これまでテニスに掛けてきた時間が違いすぎるのは分かってるけど、何かやってやりたいじゃないですか。

何かないかなー。

来年までに何か考えたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

どの菊地さん?

こんばんは。

行ってきましたグリーンパーク岩槻。

結果から言うと・・・予選敗退ハー

予選グループいきなりの強者と対戦。某貧乏社長の相方○ェレーロ組でした。

顔は知ってたんですが、社長と一緒じゃなかったんで自分らの組にいるとは思わず・・・・

で、どの菊地さんが相手かなーと思ってたら、アンタかい!!みたいな感じでした。

全くのupなしでハードコートいやー強かった、かろうじての1ゲームしかとれませんでした。結局ここがカリスマ兄弟とベテランチャンプを破って優勝したそうな。

その後は慣れたオムニだったけど、勝てそうな相手に4-2からまくられたりと散々・・・・

3戦目も1ブレーク差で敗退。惜しかったといえば惜しかったかな。

午前中の強風の影響か、ペアのYさん大乱調だったようです。自分もリターンが酷かったなー。

収穫といえば、もう少し二人がかみ合って調子があがれば本戦いけるかなー、と思えた点でしょうか。

まだまだ、サーブ、レシーブ、ボレー、ポーチと足りないものが多すぎる。

性懲りも無くまだ続けるとしますかね。。

では。
投稿者 シュガーレス 20:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日は挑戦

こんばんは。


明日は挑戦となる試合があります。

某カリスマ兄弟とか、全日本ベテランチャンピオンとかいるようです。

運良く予選では当たりませんが、きっと他にも強者はいるはずなんで、しっかりと自分ができることをやっていきたいと思います。

目指せ予選突破!

では。
投稿者 シュガーレス 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

新旧王者激突

こんばんは。

今日、韓国でフェデラーVSサンプラスのエキシビジョンがあります。

なんで韓国!?有明なら休んで見に行ったのに下

女子は有明でやって、グラフ&伊達とか来るのにさ・・・・

もちろんフェデラー優勢でしょうが、結果は抜きにして見たいなーこれは。

対戦は過去2回だったかな、サンプラスのウインブルドン連覇をフェデラーが止めて以来じゃないでしょうか。

この時のDVD持ってますが、フェデラー若いっすね。すでに今のレベルの片鱗は見せてますが、まだ若さが先走ってるところはありました。

あれから6年か、時代を築いてる二人の王者のテニスがどう違うのか、興味深い対戦であることに間違いない。

是非見たい!!誰か映像手に入れたらお願いします。

では。
投稿者 シュガーレス 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

だるー

こんばんは。

久々の仕事と風邪気味でだるーいです。

一番は昨日の練習のせいか?いやー年はとりたくないもんですが、これからどんどん大変になってくんだろうなw。

何か自分に合ったケア方法を見つけていかないとヤバイぞ・・・

長くテニスしたいですからね、まずはストレッチから始めて行きたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 20:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

予想より大丈夫

こんばんは。

今日は朝から練習、昨夜お誘いもらったY田さんとみっちり打ってきました。

おかげで体重計に乗っても大丈夫でした。53.7kg・・・でもちょっと増えたか。

これから脂肪を落として筋肉に変えたいですが、もうすぐ忘年会シーズンに突入ビール

控え目にするように気をつけたいと思います。

それにしても、まだまだ精度が低い・・・

というか4日坐りっぱなし、先週も雨でできなかったもんでキレが無かったなー。

集中力もいまいちだったし、金曜の試合に向けて月曜からまた練習だ。「継続は力なり」とはよく言ったもんだ。

では。
投稿者 シュガーレス 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ただいま

こんばんは。

缶詰研修から帰ってきました。

どんな研修だったかというと、わが社に希望が見えない下事を確認した研修でしたね。

もちろん全てが悪いわけではないけど、良い部分が少ない。

この先どうなるんでしょ。

しかも、研修の最終課題である狩りはクリアできず。

ヤツは強すぎだ困った

そして、当然のように夜は毎日ビールビール

量は減らしていったものの、食べる→坐る→飲むのサイクルで4日間・・・・

体重計が怖いですな。

では。
投稿者 シュガーレス 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

さーて

こんばんは。

明日からの荷造りもだいたい終わり、後は明日起きれるかどうか。

さーて、どうなるかなこの研修。

ま、狩りだけが楽しみか・・・

暇があれば、トレーニングのみ続けたいですがw。

では。
投稿者 シュガーレス 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

二次会

こんばんは。

昨日は同期の結婚式二次会でした。

いろんな二次会があるもんで、昨日のは場所といいちょっとセレブな雰囲気が漂ってました。

これで今年の結婚式イベントは終わり。

来年早々に大学の友人が結婚式を挙げる予定だが、それが終わればしばらく無い・・・かな。

さて、火曜から金曜まで研修で八王子で缶詰・・・

長すぎだろエクスクラメーション・マーク叫び

まあ久々に同期勢ぞろい、で狩りメンバーが4人。

夜は楽しそうだ。少しでも楽しめたらと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 23:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

もうそろそろ買うか

こんばんは。

今日は昨日のダブルコアのイメージでボールを打ってきました。

簡単なボールはわりとイメージ通り打てたと思うけど、ちょっと厳しいボールだと難しいな。

特に感じたのは、遠いボールを打つときにラケットヘッドがイメージどおりに返らない感じ。

長ラケの影響かエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークもうそろそろノーマルの長さのを買っても良いが・・・

さすがに1本しかないのは、キツイんで冬ボーナスで買うかなー。

では。

投稿者 シュガーレス 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々に買ったもの

こんばんは。

ものすごく久々にテニス雑誌を買いました。

tennis journalのDVDに惹かれて買ってみたが、いい値段したな。

錦織の動画もあったし、なかなかよかったな。

これからはダブルコアを意識して、フォアを打ってみたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

コラボ

こんばんは。

さて、USAに行かれたテニス仲間と、仕事でのコラボが動きだしたようです。

といっても、サンプル作って送るだけか?

まだ少量多品種で、シード化合物になるのを探ってる感じでしょうか。

それに向けて、少し仕事が忙しくなる・・・かなクエスチョン・マーク

テニスは急だけど、今月もう1試合出ることにしました。

結構レベル高そうな試合で、ドキドキだな。

しっかりと自分ができる事をしていきたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

消防訓練

こんばんわ。

今日は消防訓練でした。

といっても、すでに6回目か。目新しいイベントではなくなったけど、あの研究所で火災が起こったら・・・・

止まらないだろうな炎燃えるものがありすぎだし、禁水もあるし。

化学消防車きても、手がまわらないのでは?

そういえば、近くのラーメン屋が火事だった様子。

全焼まではいかなかったようですが、怪我人がでてない事を信じてます。

では。
投稿者 シュガーレス 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

一人時間差

こんばんは。

今日は試合でした。

初戦は不戦勝、そして2回戦へ。相手は親子だそうで、父親は癖のあるお人だとのお話。

その一回戦を見てたら口撃で乗ってくるんでしょうか、相手がミスしても指差してガッツポーズ!そしてヨッシャー、何て残念なコートマナー下

あれに飲まれないように、と気を引き締めて2回戦開始。しかし私のペアのMさんとは知り合いだそうで、さすがにおとなしかった・・・かな。

息子の方がボレーを嫌がってるの分かったんで、突き球や苦しくなったら息子へ、と言った作戦も功を奏して6-3勝利。

まあ、流れを引き寄せた一番のショットは























一人時間差からのスーパーショットでしょうね。

さすがにあれはギャラリーからも拍手を頂きました。いやーテニスでもあるんですね、時間差攻撃って。

えっ、ただのスマッシュ空振りだって!?いえいえナイスリカバリーですよ苦笑


そして目標だった、第一シードとの三回戦へ。

デュースがこっちにこぼれてくれればもう少しスコアはせったんだけどなー。

ボレー巧者のKさんに散らされて、浅いロブを決められるといったパターン。残念ながら2-6でやられました。

その後ベスト8に残ったってことで、トランプ引いて7位になりました。

西部地区大会に出れる権利が回ってきそうで、楽しみですね。

やっちゃんさん、今日も応援ありがとうございました。M谷さんまたよろしくお願いします。

では。
投稿者 シュガーレス 19:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

結婚ラッシュ

こんばんは。

さて明日と来週と二週連続の結婚式です。

どちらも職場の後輩だったり、同期だったりと社内の結婚ラッシュが続いてます。

そういう訳で明日は練習ができないのが残念。

Mさん日曜に向けてお酒は控えておきますね!

結婚ラッシュといっても、我がUBEの同期はいつ結婚するんでしょクエスチョン・マーク

根っからのいいヤツで、いつも何か神がおりてくる才能の持ち主なのに。

再来週の研修で久々に会うんで、しっかりといじってみたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 20:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

体力測定

こんばんは。

今日から会社のスポーツ大会が始まりました。

初日の今日は、握力、背筋、立位体前屈の体力測定。

握力52.5kg まあまあか

背筋137kg  もっとあったような・・・

立位体前屈 -3cm 残念

この冬の筋トレのいい目標ができましたよ。

各20%upといきたいですが、それは無理かも・・・

10%upは達成したいですな。

では。

投稿者 シュガーレス 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)