tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







今日までは皆勤

こんばんは。

今日まではテニス皆勤賞です。まあ、明日は天気も崩れるそうですからね。ちょうど休憩も兼ねていい休息にしたいと思います。

ちょっとブームからは遅いかもしれないけど、24シーズン1を借りたしガハハ暇つぶしにも事欠かないですな。マイブームで将棋なんかも始めてみたし、色々趣味を広げていきたいですね。

さあ、まだまだピュアドラの試し打ちは続いてます。今は「0.5インチ長いのにするかどうか」の見極めに入ってます。セッティングもポリではないガットで、かなり似た設定になったしな。今日の感触では・・・・どっちもいい!?

まあレベルが上がってスピードが増した場合は、短い方がいいだろうし、今までも使ってきた長さな訳でそんなに悩む理由もないからなー。誰か使い比べての感想を教えていただければありがたいですが。

では。
投稿者 シュガーレス 20:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

続続ピュア○ライブ

こんばんは。

今日も使ってきましたピュアドライブ、ストロークも慣れてきてスピンも勝手に掛かる感じがして安心して打てますね。

そしてそして・・・・










ついに














Fコーチから初勝利!ピュアドラ効果!?でしょうかね。もちろんペアの人が上手くて助けられたのは言うまでもありませんがね。ペア同士は同じくらいだったと思いますが、組んでもらったH部さんに盛り上げてもらっていいとこを引き出してもらった感じですね。

今使ってるのはピュアドラの0.5インチ長いのですが、終わってH部さんとFコーチと話をすると短い方がいいよとアドバイスしてくれました。H部さんがマイラケ(ピュアドラ)まで貸してくれて、またまた楽しみが出来ましたよ。

今日は不安定な天気で一旦雷雨までありましたが、帰らずに残っててよかった~。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

続ピュア○ライブ

こんばんは。

3本ほどラケットを試した結果・・・・・・・ピュア○ライブいいじゃないですか!!ウーファーがボールを捕らえているのか?ホールド感がよくサーブでしっかりとスピンがかかる感触が分かって、振ってるのに安心感がありますね。

ストロークはもうすこし慣れが必要かもしれないけど、今は迷ってるからなー。ラケットよりも自分の問題が大きい気がする。GWでしっかりと練習したいと思います。

気をつけることを思い出して、ひとつずつ意識して身に付けたいですな。

では。
投稿者 シュガーレス 19:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

習うより慣れろ

こんばんは。

今年はシングルスに挑戦の私です。といっても経験が少なくてプレッシャーに弱いのが欠点すぎる・・・そこで練習を始めましたが、球が浅いわ振り切れないわ振ればアウトだわ。まだまだですな。

習うより慣れろ!でいろいろ試合に参加したいと思います。Aさきに行けば強者がたくさんいるからな。付き合ってもらいましょう。そんでIスピに飛び込みです。

早速GW中に行ってきますが、そこでピュアドラの真価が問われますね。こんなチキンな自分に力をかしてくれー。

では。
投稿者 シュガーレス 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

都内お出かけ

こんばんは。

今日は久々の都内お出かけ。父親の退職記念に会食をセッティングしてきました。といっても2回目か?もういい年だからな。長い間お疲れさんとか話をしていたら、自分はあと30年以上も働くことに気付いてしまった。考えるとちょっと
ブルー・・・

ということで、テニスは無しですがピュアドラを素振り!明日は練習できるといいなー。

では。
投稿者 シュガーレス 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

試し打ち

こんばんは。

やってきましたピュア○ライブ試し打ち。いいんじゃない!?今のよりも明らかにコントロールが良いと言うか、サーブもストロークも振ってて安心感がありましたね。後はボレーがもうちょっと慣れればかなりお気に入りになりそうです。

ちょっと気になるのは、2時間使ってちょっと手首が痛いことかな。

今のラケットも悪くはないんですが、ストロークでもうちょっと安心感が欲しいと感じてたところ。すこしラケットを試してみるかな。あー、また迷いが増えてしまう。まっこれも楽しみのうちと思っていろいろやってみたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 23:15 | コメント(3)| トラックバック(0)

一段落して

こんばんは。

やっと今日仕事の方が一段落・・・ところがまた次の準備が大変そう。まあ、そもそもメンバー的にアツイのは間違いない!?のですよ。さー、明日から次にむけてゴー急げ特に最後の工程が10バッチとシビレルからな。しっかりSさんにダメだしをくらいながら、準備したいと思います。

さて、今日は昼までは雨が降らなかったのでちょとフットサルサッカーボールできました。テニスコートはぜんぜん使えないし、ちょっとでも走っとくのはいいことですしね。といっても今日はダメダメ下難しいもんだ。いや、俺がボール持つと取れるとばかりにハイエナが来るからな・・・ちょっとは余裕が出てきたけどまだまだ。いつかこうひらっとかわしてやりますよイシシ

では。

投稿者 シュガーレス 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

newラケ?

こんばんは。

昨日ラケットにガットを張りにだしました。今まで使った事のないピュア○ライブ(newラケではありませんが)。ずっと借りてたんですが、ガット張ってなくて使ってなかったんだよな~。この前振ってみたら、ん?いいのではと思ってガット張って使ってみることにしました。って使ってみようと思って借りたんじゃないのかってことは無しです。

さて、どうなんでしょうか。これで良かったらどうしよ。といっても最近雨が続いて練習できませんね。

ところで、最近のマイブームは「球出し機」が欲しいってこと。うーん、これがあれば一人でも好きなだけ打てる!大きな魅力を感じますが、やはりちょっと高い。誰か割り勘でもして買ってくれないかな~。どうでしょう、練習用にもいいと思うんですが・・・高額だからな、もっと考えよう。

では。

投稿者 シュガーレス 21:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

どんまい・・・

こんばんは。

まずは、どんまい俺・・・こんな日もあるさ。ということでボコられました今日の試合。結果については書きたくもないですね。まっただの自滅ですから~残念!ってことで、まだまだ自分に足りないものを発見した日でした。

同じくフラストレーションたまってたお仲間と、午後から2回ゲームして帰って来ました。Yさんお疲れ様でした。今年はシングルですね!ってことでまたお願いします。

では。
投稿者 シュガーレス 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

不動心でいく

こんばんは。

今日もやられました、相変わらずFコーチは強い。というか相手が強いと分かってるもんだから、まずは自分のボールを打とうと思いすぎでしたね。結果フレームショットとかアウトとかですよ。力んでるんだよな~、どんなボールでも返ってくるイメージがあるからな・・・何とかしなきゃと思いすぎで自滅ですよ。

どんな相手でも不動心で自分のボール、自分のやることにだけ集中できるようになりたいもんです・・・これからも不動心でいく、これを覚えて次につなげていきたいと思います。


投稿者 シュガーレス 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

天気が微妙

こんばんは。

最近天気が微妙・・・毎日夕方になると降ってる気がするな。おかげで昼にあんまり練習できず・・・でもフットサルの方はコートが少し柔らかくてもできるんで、しっかり走っておきたいと思います。

さて、今日は昼まで晴れていたので練習練習ってことでちょっとテニスできました。今日はしっかりとこの前のレッスンを思い出して打ってきました。確率がぐっとあがってたんじゃないでしょうかね。ニヤリ。これをつづけてゲームでも意識せずに出来るくらいに身に付けていきたいですね。

では。
投稿者 シュガーレス 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスってキツイのを思い出した

こんばんは。

今日は久々のレッスンを受けて満足な自分です。そう、念願かなってFさんのプライベートレッスンを受けてきました。あれであの値段なら、是非続けていきたいもんだ。レッスン中に言われたことをやろうとすると・・・キツかった。テニスはキツイってことを思い出しましたよ。これからもだれが相手でもあれを意識していける様に実戦していきたいですね。

日ごろ手を抜いているつもりはないんだけど、どっか怠けてたんだよな~。手打ちになってたし・・・いや、いい刺激になりましたよ。

そしてこの前あった試合ですが、あっさりと負けて帰ってきました。いやー、強かった。高校生であろう相手でしたが、その後の試合を見ている限りそこに集まっていた30人くらいの中で最強だったと思います。そんなのと初戦であたるとは、くじ運は相変わらずです下ネットプレーも滑らかだったし、これからどこまで伸びるか観ててもたのしみでしたよ。

それではこの辺で。



投稿者 シュガーレス 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

降臨

こんばんは。

とうとう明日はぱ○だ降臨です。そもそも今日からこっちに来てるようで、明日は朝から出勤?するようです。久々に一緒にサッカーが出来そうで楽しみですね。そして夜は囲む会でまた盛り上がるに違いない。土曜の予定には参加できそうにないので、一緒に会えて盛り上がれるのは楽しみですね♪

さて、テニスの方は近々試合もあるのに調子は・・・・・・・わからん。ま、なるようになるかな~

では。
投稿者 シュガーレス 22:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

今月は厳しい

こんばんは。

4月に入りましたが、今月はスケジュールが厳しい・・・いや仕事ですよ。たまには忙しい?ところもアピールしておかないとな。ユーザーの予定が遅れてくれれば少し余裕ができるんだがどうでしょうな。

仕事が忙しいともちろんテニスする時間も減るわけですが、どうにかして練習時間を確保したいもんだ。こんな時はしっかりと目標をもって効率よくいきたいですね。

さて、明日も忙しいな・・・
寝よ。
投稿者 シュガーレス 21:18 | コメント(0)| トラックバック(0)