tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ついにゲット

こんばんは。

今日ついに気になる試打ラケをゲット、イヤー当たると思ってなかった抽選に当たるとは買え!?ということなのか。

早速明日打ってきますが、楽しみでしょうがない。

手に馴染むのか、やはり元のままがいいのかこの辺を試すのも楽しみのうちなんだな。

感想はまた後日。

では。
投稿者 シュガーレス 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり面白い

こんばんは。

今日の試合はあいにくのコートコンディションで中止でした。

テニスができないものと思ってたら、T隊長からのお誘いで練習できました。

今日は近頃の悪いイメージだったサーブが少し良かったかな。

自分には足を寄せるほうが向いているのかも、これからも検証していくとするか。

それにしても、こんなの何度目やら・・・

まあそこが面白いんだけどラケット赤

ある程度出来てきて、また壊して、またやり直して、ちょっとでも上達できるといいですね。

では。
投稿者 シュガーレス 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

気になるラケット

こんばんは。

最近またまた気になるラケットが出てきました。

それはデュアルコイル3.0、謳い文句は「攻撃専用」・・・

いいじゃないですか!

ハードヒッターではないものの、ある程度打って行きたい自分には気になるラケットラケット赤

ラケット自体はもう出てから一年は経つから、評判は色々見れるんだけどそれも上々だし、あー打ってみたい。

ピュアドラから乗り換えた人も結構いるようで、これもポイント高いわけですよ。

難点は試打ラケおいてある店が少ないこと下降かな。

メーカーHPから借りれるんだけど、抽選のようで当たる自信ないしね。

こうなったら・・・・買う???

こうご期待!?

では。
投稿者 シュガーレス 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様でした

こんばんは。

また一人Gから転勤してしまいます。

本人は故郷に帰れるので大喜びですが、残ったメンバー的には痛手ですよ。ホント

これで一年足らずで3人目な訳で、G存続の危機か!?

いやー自分もいつどうなるかわからんけど、それまではできることをしっかりとやりたいと思います。

それにしてもラストベンチ一緒にできてよかった、これからも元気でやって欲しいな。

今までありがとう!

では。
投稿者 シュガーレス 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポリが初めて切れた

こんにちは。

今日で夏休みも終わりとなりました。

最終日はイン○ピ行ってきました。最近は会場も複数箇所で運営しているようで、盛況な様子は喜ばしいです。

運営開始当初を知っている自分としては、これからも盛り上がってくれる事を願っています。

その試合中初めてポリが切れました、まあ完全な角切れだったけど、何か。

結果はといえば、準優勝。

最後の相手はミスも少なく、強かった。自由が丘の方でコーチしてるようで、さすがはコーチといったレベルでした。

まあ、決勝まで残れるとは思っていなかったし、納得の結果ですね。

課題は相変わらずサーブだったんで、また練習しよっと。

では。
投稿者 シュガーレス 15:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

サーブがおかしい

こんばんは。

サーブがおかしい!

まあ元々たいしたサーブではないけどね、それにしてもDFが多すぎる。

これまでも悩んで、今は右足動かさないサーブにしてるけど、また戻そうかなー。

誰か俺のサーブを直してくれー。

では。
投稿者 シュガーレス 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

振り返って

こんばんは。

市民大会終了しました。

本戦は2-8でした。さすがに第一シード、やりたいこともそうやらせてもらえなかった。

一つはリターンかな、やはりサーブを返せないと始まりませんからね。それにしてもあの左利きサーブは打ちづらかった。

そんな中、何故か不安のあったサーブをキープできたのは収穫でした、開き直りって大事なんだビックリマークと同時に自分にも通じる武器がある事が嬉しかったですね、多少でも通用するものをこれからも磨きたいですね。

それにしても、ヒサビサに強い相手とできたのは楽しかった。

また練習がんばりたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

おかげさまで

こんばんわ。

今日は恒例の市民大会でした。

結果から






























6-3

6-3

7-5

6-2

なんと本戦出場です。

いやー、今日もペアに助けられました。Tさん有難うございました!!

きっと嫁のおにぎりも効果があったに違いありません。

そしてくじ運もよいところでした。上シードもdefだったし、3回戦目も相手がちょっと舐めて掛かってくれたおかげで勝ったかんじかな。

それでも5-0から7-5ですが、何か。

本戦の抽選は・・・第一シード下という残念なくじ運下降

まあ二つしか空いてなかったんですがね、どうせならもう一個のUさんとやりたかったです。

さすが我がくじ運1/2をはずしました。

最後はちょっと攣りかけてたんで、今週しっかりと走りこみたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 19:17 | コメント(2)| トラックバック(0)