tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







記録更新

こんばんは。

今日は午前中から練習してきました。今日はまたFコーチと二つやってもらいましたが、ひとつは3ゲーム奪取!!記録更新です。それにしても本当に強い、弾が速いとかじゃなくてうまくいえないけど、つなぎの球の質が違いますね・・・ほかにもミックスに混ぜてもらったりと今日はバリエーションもたくさんでした。やはり休みに早起きして朝から行くのもいいもんだ。

ほかにも中3のジュニアとゲームしたりと、楽しかったですね。彼らはストロークはいい球打ってましたねー、ちょっとネットプレーが残念なところがありましたが、これからの伸びを考えると羨ましい・・・こっちは中学なんてテニスすらしてなかったしな。あっという間に抜かれるんでしょうな。

しかし、最近のサーブの乱調には我ながらウンザリです。1試合平均3つはDFしてるよな・・・これではキープできる訳もなく当然いい勝負にはなっても、後ひとつで勝てず・・・1つでもキープしとけば楽なのにな。まあ自分でもいろいろ試して復調したいと思います。

それではこの辺で。
投稿者 シュガーレス 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

連敗するなんて

こんばんは。

フェデラーが同じ相手に連敗しましたね。またカナスに負けるとは・・・でも今回は、フルセットまでいてったし、次には対策を完璧に練ってくれるでしょう。

でもプロって試合中どこまで考えてるんでしょうね。僕なんて、ボールよく見て、とか次はあっちに打とうくらいまでしか考えてませんがね。誰が誰に何をしているか、この当たりをもっと考えてれば、次にくるボールも予測しやすいんでしょね。いや、プロは考えるな感じろって世界でしょうね。

さて、明日は長い勤務時間になりそう。しっかりと備えたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 19:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

逃げない

こんばんは。

来週は月曜がいきなりの夜勤になってしまいました。まあ昼間にもやることはあるんで、ちょうどいいかも。

日曜は今年初試合だからな、気合は入るけどこれまた初めてペアを組む人と出るんで手探り状態です。今日も練習したかったけど、人数が集まらず中止びっくり週末は天気も崩れるようで、大会自体あるかわかりませんがしっかりと準備だけはしておきたいですね。

そして、明日は今までお世話になった人と食事会の予定。ちょっと離れてしまいますが、また会えるでしょう。テニス続けて欲しいですね。いや、すでに現地でよい場所を探索してるはずなんで、そのあたりの話も是非聞きたいですね。それにしてもせっかく仲良くなった人達が居なくなっていくこの頃です・・・新しい出会いもあるといいですが、やはり寂しいもんです。でも今までテニスのおかげで色んな人と出会えて、テニスも出来て続けててよかったと感じますね。

自分で決めている事は一つ、調子が悪くても勝てなくてもテニスから逃げない!!って事ですね。少し距離を置いても頭はテニスのこと考えてたりと、どっかで向き合う事を続けているようにしてるつもりです。これからもkeep goingでいきたいと思います。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 23:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

さっそくの

こんばんは。

さっそく、テニスしてしまいました。まだまだ片付けが残ってるのに・・・そして、今日の調子はup。downが激しすぎる。かなり意識してボールを見てると、イメージどおりのボールが行きましたが、それも長く続かなかったー。反対にぼーっとしてるともうダメすぎる。こんなに極端なのは、あまり無いんだけどな。ちょっとここ数日の疲れか・・・今週は今年初の試合があるのに、この調子ではまずいとしか言えませんな。ペアに迷惑をかけないように頑張ってきます。

では
投稿者 シュガーレス 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

爆発

こんばんは。

最高!!まずはこの言葉で始めたいと思います。何が最高かは秘密です。

ニュースで見ましたが○越の工場が今日爆発してました。いや、今ちょっと取引があるんですが、いつも要求が細かい。対応してるわれわれは「うーん、本当にここまでやんの」みたいな反応してたんですが、どうもここと付き合いのある所は似た様な思いをしてる様子。こちらへの対応が少し緩くなってくれないかな・・・。まあケガ人もでてるし、しっかり対応してもらいたいですね。

投稿者 シュガーレス 21:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

負けましたね

こんばんは。

フェデラー負けましたね・・・ちょっと遅い反応ですが、それだけでニュースになるからなー。しかもドーピング休暇明けのカナスにストレートで負けるとは・・・。彼のドーピング疑惑のせいか、以前はアルゼンチン勢が攻められてましたが、最近はどうなんでしょ。テニスのドーピング検査も厳しいからな。

しかし、あれだけ勝ってるフェデラーが初戦負けだとどんな気分なんだろ。ダブルスも負けてたし、久々の休暇?になってよいのかな。そんな事言ってたら自分はどうなるんだろ。人生負けっぱなし?にならないようにちょっと頑張らねば。

では
投稿者 シュガーレス 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリップ

こんばんは。

さて、硬式テニスはグリップチェンジをするスポーツです。しかし、しすぎると気になってプレーへの集中力が低下するんだよな。というか、自分で一番気にしてるのはサーブの時1stと2ndでグリップを替えるのか?というギモン。どなたか意見をお願いしたいくらいですね。たぶんセオリーはしないんでしょうな。そう、替えてるとまったく違うサーブを打つ感じになって、自分にプレッシャーがかかるというか・・・きっとそんな理由だと思うんですな。

今日の練習は、最近意識して打っているショットも好調な手応えだったし、このままいきたいとこですな。しかーし、今月はちょと飲み会も増えております。試合も始まるし調子を上げていきたいとこなのに、体重上げてどうする!てもんですよ。まあ、近々ビッグイベントもあるし打ち上げたい気分も抑えるのが難しいってもんですがね。

では
投稿者 シュガーレス 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

いいんだけど

おはようございます。

昨日は練習会、今度試合にでるペアと組んで練習できました。初めて組んでもらいますが、リターンサイドどっちやる?から決める新鮮な感じで、ちょっと楽しみです。どこまでカバーする?ポーチは?みたいな手探りですが、もう少し時間があるのでまた練習できればいいですが。

さて、昨日の練習会で新しく試してたガットが切れました。今回は早かったなー、何回で切れたんだろ。一月ってとこだからせいぜい4,5回?いいんだけど、もう少し耐久力が欲しかった・・・細いの張ったから次は普通の張ってみよ。

では
投稿者 シュガーレス 10:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

実は重い?

こんばんは。

さて、今日もテニスしましたが、最近昼は以前に重くしたラケット使ってるんですが実は重い?のかも知れません。ちょっと遅れてるような・・・やはりもう少し軽くするかな。筋力が落ちたとかは考えませんこれでも筋トレしてるんで、そこは考えたくないだけですがね。明日はいつもの使ってみるかな、毎日が試行錯誤ですがこれが結構楽しかったりもするんだよな。こんなのを嫁に聞かれると、テニスバカと言われるだけですが・・・
それでもmyテニス道を貫きたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

大和証券

こんばんは。

えびちゃん好きの私です。最近の大和証券のCM・・ナイスチョイスですね。とりあえず、大和証券なぞに興味はありませんが、えびちゃんのおかげで記憶に残る人は多いはず。自分もしっかりそんな一人ですからね。前はちょっとしゃべると・・・・な所が見えましたが、今度のは割とよいのでは。

さて、今日はテニスをしました。ここんとこのフットサルで足のまめが潰れて走れなかったもんで。しかも両足ですわ・・・こんな社会人も珍しいな。今日もしっかりあることに気をつけてテニスしたんですが、今日はイマイチ集中し切れなかった部分がありましたね。しっかり繰り返して、無意識で常に行えるようにしていきたいですね。また明日チャレンジしたいと思います。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

つかんだ!?

こんばんは。

今日も練習、やっぱりテニス楽しいですね。そして今日は何か一つつかんだ気がしました。あることに気をつけて、それに集中しただけなんですが、かなり自分にはfitしてるのかも。ニヤリ

これを続けていけば、いい感じで試合にも臨めそうです。内容は秘密ですが。F原さんとも久々に打ってもらったんですが、アピールはできたのでは、ちょっとだけですがね今年はF原さんと会話するが目標ですからね。しっかりからんでいきたいと思います。向こうがどう思うかは・・・・気にせずに

では。
投稿者 シュガーレス 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさびさ金曜会

こんばんは。

今日は4ヶ月ぶりとなるAさきの金曜会に行ってきました。やはり、上手い人達とやるのは楽しい!何とか最後まで体力も持ったし、日ごろのフットサルで走ってるおかげですかねにっこり色々走り回らせてくれますからね。

しかし最初はサーブの打ち方を忘れてる!?くらいにひどかった。その他はひさびさの割りに良かったのでは?練習してたショットも2回決まったし、まずまずの結果ですな。明日もしっかり練習していきたいと思います。
投稿者 シュガーレス 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)