tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







いよいよ

こんばんは。

いよいよこの木曜に海外ツアー(w)に行ってきます。

今日は少し時間があったので、最後のAさきへ。

Aさきの皆さんも、「気をつけて」、「向こうでテニスいいね~」、など励ましてくれてありがとうございました。

中には、「延長の可能性は?」の声もありましたが・・

今のとこ3ヶ月で戻って来ます。

また戻ってきたら、よろしくお願いしたいですね。

泥縄の英語対策はどこまで通じるのか、ドキドキです。

それではこの辺で。
投稿者 シュガーレス 17:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

うっかり

こんばんは。

うっかり、一週間ぶりになってしまいました。

昨日は会社の先輩の結婚式、これからは同じ社宅同士よろしくお願いします。

というか、最近はなんでこんなにラッシュなんだ・・・他にもOさん、Mさん、Sくん、Tさんとか・・・

おめでたも続いているようで、いいことですなー。

さて、我が家は準備が忙しい!!

全然テニスもできずで、ヒサビサに金曜いったらもういいとこなし。

ペアの人も調子悪いみたいで、そんな二人がくんだらもうヒドイヒドイ・・・・

まだまだですな。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

飛び入りで

こんばんは。

今日は急遽テニスの試合に参加してきました。

Fさんがケガで出れなくなったんで、代わりを頼まれたっす。

Fさん・・・ケガが多い気がしますね・・・・

最近はFくんもケガの様子、けが人が続いております。

さて気になる結果は・・・優勝です!

Nさん、やっと結果が出ましたね!!

これからも練習よろしくお願いします。

そうそう準決勝では、いつもお世話になってるM谷さんペアでした。

スコアは予想外に広がりましたが、内容は紙一重だと思います。

ミスが一本早いかどうかだったと思います。

また戻ってきたら、飲み会にも誘っていただきありがとうございます。

いやー、海外ツアーw前にいい結果が残せてよかったです。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

ツアー準備

こんばんは。

だんだん更新の間が空いてきました。

まあ最近は色々と海外ツアー(笑)準備が忙しいので、こんなもんでしょう。

それにしても、色々面倒です。

プロはどんなビザで世界を回ってるンだろ。

今回自分が行くことになって、興味でてきましたねー。

機会があれば調べてみたいですね。

さて行く場所をしってる人は、口を揃えて「いいねー」と言います。

しかーし、やることは満載ですからね。

軽く2ヶ月はかかるでしょう。

残りはWFCだし、もう予定はいっぱいですな。

まあ、向こうの暮らしは非常に快適だそうです。

いろんな電化製品もそろってるらしい。

土日は休みなんで、できるだけ楽しみたいとは思います!

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

初受賞

こんばんは。

今日は会社の創立記念日でした。

この日は何か仕事にアイデア提案とかして、採用されたら表彰されるんです。

今回めでたく初受賞!!

内容については・・・・控えさせてもらいます。

この制度は会社にとって、研究者にやる気を出させる制度なんでしょうな。

またもらえるように精進していきたいと思います。

それにしても、最近テニスしてないな・・・

スクールとか行かないといけない方が、しっかり意識できるのかな。

クラブだといつでもいけるんで、意識が低くなってるのかな。。

やる気はあるんですがね。

もっと上手くなれると信じて練習していきたいと思います。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

再ロジャー

こんばんは。

今日も行ってきましたAIG。
yuusyo

さすがフェデラーです。初来日、初優勝!!

相手はヘンマンで、もう見れない組み合わせでしょうね。

今日はこの前より上の席だったんですが、フェデラーのすごさは相変わらずです。

今日気づいたのは、フットワークもいいんですよね、ハードなのにキュキュって鳴らないんですよ。

あれは相手はどこにいるのか分かりにくいでしょうね。

いろいろすごいもん見たんで、しっかりイメージして自分に少しでも吸収したいですね。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 19:10 | コメント(5)| トラックバック(0)

大熱戦

こんにちは。

AIGで生フェデラーを見てきました。
AIG

鈴木とやるとは知らなかったんですが、この対決は会場も大興奮!!

しかもフルセットのタイブレですからね。

いや~、やはりフェデラーはすごい!TV以上にスイングスピードが早くて、半端じゃないですね。

構えからフォロースルーがすごい早いっす。他のプロと比べても違いますね。

そんで、もうオーラが違いますね。鈴木大丈夫か!?って感じでしたが・・・・

ホント最初は鈴木に頑張ってもらって、少しでも長くフェデラーが見たい、くらいに思ってたんです。

そしたら1st取っちゃったよ!!みたいな流れで、もうドキドキでした。

どっちも勝って欲しかったです。どっかの新聞に書いてましたが、まさに「二人とも等しく勝者」と言ってよかったと思います。

いや~テニスって本当に素晴らしい!!

その後は最後まで観戦して
tim
ヘンマンを激写!!

近いでしょう。もちろんサインも貰いました。

もう日本に来る可能性は低いですからね。

貴重なサインだと思います。

これアンチッチに勝った後なんですが、ヘンマン素敵でした。

ほんとストロークもネットプレイもすごかったですよ。

あれでウインブルドン勝てないなんて・・・・

プロの世界は恐ろしいですね。

いやー、興奮しまくりの一日でした。

プロを見てると自分まで上手くなった気になるのがおかしいですよね。

それではこの辺で♪

投稿者 シュガーレス 12:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

英会話

こんばんは。

今度海外ツアーにいくことになった僕です。

で、会社の英会話教室に行ってるんですが、疲れる・・・・

脳みそが特に!!聞こうとするのと、しゃべろうとするのでもういっぱいいっぱいです。

英語嫌いだったからなーー。。反省。。

それにしても単語力のないこと。

○ーゲットでもまたやらないといけませんね。

そして、色々準備が大変そうです。

電子辞書は欠かせないようなんで、今度買いにいってきますが。

あとはコンタクトだとか、その他もろもろ・・・

支度金とかでんのかなー。まあ一番の心配は・・・

向こうでテニスができるかどうかですが!!

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

情報不足

こんばんは。

昨日の疲れが抜けない中、大気汚染防止の試験を受けてきました。

手ごたえは・・・・・・キビシーっす。

それも今年から制度が変わるとかで、今までと科目数から科目の種類まで違うし!!!

これに気づいたのは2日前・・・もう手遅れでした。

講習会は行っとくべきだったかも。

今回は情報不足すぎでしたね、次はしっかりとリベンジしたいと思います。

それではこの辺で♪
投稿者 シュガーレス 19:42 | コメント(3)| トラックバック(0)