tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 日々の練習やネタの話です

シュガーレス
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
七五三
11/24 21:34
成長
05/07 22:23
祝入園
04/10 22:32
トップ10の壁
01/23 20:44
ギックリーズの仲間入…
01/05 22:52
最近のコメント
nakaさんあり…
シュガーレス 06/05 20:11
「シュガーレスさん=…
naka 06/03 01:48
コメントありがとう!…
シュガーレス 05/19 21:37
頑張ってください!や…
ウッチー 05/13 17:11
>ひでさんありが…
シュガーレス 03/25 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







行ってきます

こんばんは。

今日は予告通りはや上がりできたぞっと。

いよいよ明日は三週間ぶりに優衣に会えます。

いやー、ちょっとは大きくなってるみたいで楽しみだな。

では、行ってきます。
投稿者 シュガーレス 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐGW突入

こんばんは。

29日からGW突入が決定しました。

明日はまだ残っている片付けをして、早上がりだなエクスクラメーション・マーク

北海道に娘を見にいってくるぞっと、その前にお土産&お祝い返しを購入したいとおもいます。

しかし、今夜はなぜかコンロの火がつかず料理できずしずく

電子レンジを使ったのみの夕ご飯になってしまった。

さて、錦織がまたATPツアー決勝進出しましたね。

すごいなー、また応援したいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

生憎の雨でした

こんばんは。

今日はナイター練習の日だったけど、生憎の雨でちょっとだけやって中止しずく

30分もやってないのに、しっかりと料金は取られました。

融通の利かない人だったようです。まあ公共のコートなんで確かにそこまで高くはないけど、もう少し配慮があってもよかったのにー。

せっかく借りたラケットを試したかったけど、土日にお預けラケット赤

借りたラケットは今より少し軽い分、追い込まれた時のコントロールがよい気がします。

この休みでしっかり見極めたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

悔しいけど、納得

こんばんは。

さーて、また負けました。

予選一個目で上シード相手に5-7・・・・

5-4、リターンで0-30までありつつの負けです。

今日の内容はここに書けるくらいなので、負けたのは悔しいけどある程度納得はしてます。

5-4で攻め切れなかった点、最後のゲームは相手の方が積極的だった点、この差じゃないでしょうか。

やはり最後は攻めなければ勝利はこちらにきませんね。

よかったポイントもいくつかありましたが、ある程度競る事ができたのは序盤ですごいプレーをしなかったからだと思います。

トーナメントの一回戦、硬くなっているのに色気をだしてミスの山・・・そんな負け方は避けれたので、そこだけはよしとしましょうかね。

やればシングルも楽しいもんだな。特に今日の相手は気持ちいい人だったし、またどこかの試合でも出ますかね。

では。
投稿者 シュガーレス 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

見切られた

こんばんは。

最近はたまに火曜ナイター練習をしてます。

練習相手は同じ人ですが、ついに見切られて負けてしまいました。

4-6-、5-5で時間切れでしたが、あのままではやられてましたね・・・

違う攻撃パターンを創らないと、この先どうにもならない気がします。

ネットプレイ?バックスライス精度?フォアウィナー?どれも足りなくてがっかし下

まあ、負けて学ぶ事も多いからまたがんばります、が!どれだけ負ければいいんでしょう、どれだけ失敗すればいいんでしょうか。

まだまだ試行錯誤は続きますな・・・・

では。
投稿者 シュガーレス 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は

こんばんは。

明日はヒサビサに練習できるかなー。

残りの独身生活を楽しんでおかねば、二人が帰って来たら間違いなく子育て日記になるだろうからな。

嫁から写メが来たけど、今日もかわいかったですw。

GWに会う頃にはどんな顔になってるんでしょうか、どっち似とかわかるだろうし楽しみです。

では。
投稿者 シュガーレス 19:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

人生最長の4時間

こんばんは。

長らく更新サボリましたね。

まずは・・・







































祝!愛娘誕生!!
yui
生後3日ですが、かわいい目がハートもんですね、新しい家族の優衣です。

しかし、陣痛がひどくなってから生れるまでは4時間掛かりました。最初の陣痛からいくと27時間経過したのかな。

振り返ると4時間なんだよなー、一日は経った感覚ですよ。

最後は帝王切開になってしまい、嫁は苦しかったでしょうがよく頑張ってくれました。

この時手術室から優衣が出てくるのを待つ時間は特に長かった・・・

初対面の感動は一生忘れられないと思います。最初は泣いてなかったし、大丈夫!?と思ったけどしっかり泣き声を聞かせてくれました。

皆様これからも家族ともどもお願いします。

さて、テニスの時間が確実に減る事が決定しましたね。この子をほっといてテニスは・・・・さすがにできそうにない下

早く大きくなってもらって、一緒に楽しみたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 19:08 | コメント(7)| トラックバック(0)

振り返ると

こんばんは。

今週もトラブルが続きましたが、なんとか仕事のリカバリができた・・・・はず。

その合間に思い出すのは、やはり先週土曜の負け試合。

相手はちょっと知ってる人でしたが、何とかなるんじゃないか、という先入観が失敗だったのでは・・・・

まだ無名の自分が油断してるとは思いませんが、いつでもチャレンジャーの気持ちを忘れずに望みたいもんです。

振り返ると、最近実感できてた溜めが疎かになっていた気もする。

それもちょっとした気の緩みからか、前日練習しすぎた影響?か分かりませんが、トーナメントの初戦は難しいな。

また今週頑張りたいと思います。

では。
投稿者 シュガーレス 21:15 | コメント(2)| トラックバック(0)